子供の乾燥ケア♡ | 三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのあやです(*^^*)
美容、コスメ、育児のブログアップしてます!
よかったらゆっくり見ていって下さい♪

こんばんはニコニコ

だいぶ外の気温が
寒くなってきましたね~ニコニコ

主婦の皆さん
カサカサ本番のいや~な季節が
やってきてしまいましたねチーン爆弾

今日は子供のカサカサケアについてご紹介したいと思いますラブラブラブラブ






皆さんはお子様のお肌のケア
ってしてますか?ニコニコ






うちの娘は腰回り乾燥しやすく
ひどいと白っぽくカサカサになってしまいますえーん

『ママ~かいかいショボーン
といって掻いてしまい
赤くなったりかさぶた
できてしまうこともしばしばダウンダウンあせる

それは、あんな小さな体なのに
生まれた時から
汗腺の量が既に大人と同じ!!ガーン
そこへ体温が高いときた!!
それは乾燥肌になりやすいですよね~ガーン

だから子供こそ保湿ケアが必須
なんですよーウインクひらめき電球ひらめき電球



そこで子供に使いはじめたのがこちらラブラブ
クローバー


ローションはのびがすごくいいので全身向けかなニコニコさっと潤う感じグッド!ドキドキ

クリームはしっかり保湿したい部位にはこっち音譜


※本当は子供の肌で写真を撮りたかったんですが動き回ってぶれぶれなので私の手ですみませんショボーン

クリームのがしっかり保湿されてる感があります!!例えるなら大人のハンドクリームのような感じの保湿力ですウインク

塗布後一時間経過…
ベタつきは一切ないのですが、どちらかと言うとクリームを塗った方のがしっとりもっちりしていますラブ

以前はK社のキッズボディミルクローションを使っていたんですが今年はこっちに切り替えようと思います(*^^*)音譜
塗りはじめて1週間くらいたったんですが
もう『かゆかゆ~』ということもお陰様でなくなりましたラブ


最後に、子供のお肌は乾燥していると…

角質層のめくれあがった隙間から細菌やウイルスが入り赤くなったり炎症をおこしやすいんですゲッソリ

それが保湿をしっかりしていると…

ウイルスからも守れるし、肌も綺麗になるし一石二鳥ラブラブラブラブラブ

皆さんも是非お試し下さい(*^^*)

サラサラパウダーが入っているという
保湿入浴剤もとても気になるので是非試してみたいと思いますゲラゲララブラブ

アトピタファンサイトファンサイト参加中