オルタニカ♡スカルプエッセンス | 三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのブログ

三度の飯より美容好きのあやです(*^^*)
美容、コスメ、育児のブログアップしてます!
よかったらゆっくり見ていって下さい♪

突然ですが
皆さんの頭皮は健康ですか?爆笑
ここで!!頭皮CHECK音譜音譜


何個当てはまるか数えてみて下さい上げ上げ


・毛髪にハリコシがなくなってきた
・毛量が減ってボーリューム不足
・地肌がかゆい
・頭皮が乾燥している
・カラー剤が染みる(過敏化)
・フケやかゆみがある
・なかなか髪型が決まらない
↓ ↓ ↓

1つでも当てはまった方は

エイジング現象
ムキーイライラ頭皮ムキー


なんですガーン爆弾
頭皮からのSOSなので
ケアをはじめた方がいいサイン
なんですよーゲッソリひらめき電球ひらめき電球





実は私も前から髪の毛のコシがなくなってきて思うように髪型決まらなかったり
美容院でカラーが染みていたのが
ずっと気になっていたので
はじめてみました照れラブラブ

とりあえず1ヶ月集中で頑張りますメラメラチョキ



オルタニカ スカルプエッセンス
120ml/6000円(税抜)




乳白色のサラサラなテクスチャーです照れ
香りは、若干薬用?っぽい感じの香り音譜
でも全然髪には香りが残りませんウインク




このエッセンスは、沖縄の綺麗な土と空気の畑で作られた無農薬のハイビスカスから作られてる安心・安全なエッセンスやしの木ハイビスカス

昔から沖縄の女性は、写真のようなハイビスカスの粘液をシャンプーがわりに使ってたんだってラブ
ものすごく頭皮と髪がしっとりつやつになるらしいよーラブラブ!!



そこに目をつけてハイビスカスエキスで作ったのがこの商品ニコ


他にもこんなに自然のエキスがいっぱいドキドキ
無添加なのも嬉しいですドキドキ


まだスタートして1週間くらいですが
若干抜け毛が少なくなった気がします!!
髪の毛のハリコシはまだわからず…

今後どう変化があるか楽しみ口笛


皆さんもこうなる前に…
数年後、髪の毛が減っちゃったえーん
なんて嫌じゃないですかあせる
頭皮にも目を向けてあげて下さい(*^^*)



ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

オルタニカ スカルプエッセンス