この半世紀を反省せずにあと半世紀くらい生きる | 資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

100キロマラソン、フラメンコの唄と踊りとギター、創作落語、将棋、ファイナンシャルプランなど、様々な世界を融合(fusion)させる【白鳥光良】が「資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる」を研究&実践中


遠い遠い遠い・・先のことだと思っていた50代突入までついに1年を切った。


いろんなゴールに向かって走り続けながら生きてきた後にちょっと立ち止まって、半世紀近く積み重ねた人生を落ち着いて振り返って思い出してみるのはなかなかいいもんだね。


どんなに辛かったことや苦しかったことや恥ずかしかったことや悔しかったことも明確な映像としては思い出せなくなって、遠い過去を思い出すことは白黒のフィルムに今の気持ちで全く新しい色をつけ直す作業のように感じるのだ。


過去を回想しても感傷的になることはないし、後悔することもない。この半世紀を反省せずに、あと半世紀くらい生きてみようと思う。