1月24日(日)午後"Money Yoga Cafe"の詳細 | 資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

100キロマラソン、フラメンコの唄と踊りとギター、創作落語、将棋、ファイナンシャルプランなど、様々な世界を融合(fusion)させる【白鳥光良】が「資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる」を研究&実践中

この素晴らしい世界を愛するファイナンシャルプランナー、住まいと保険と資産管理の白鳥光良です。

弊社の設立16周年の日
2016年1月24日(日曜日)午後に開催する
Money Yoga Cafe ですが、

飯村久美先生が担当するマネーの部では、




1-1. ズボラでもお金が貯まる【基本編】3つの習慣! with Tamaki

では、ズボラでもできる家計管理の方法や
貯蓄を増やす習慣について、

2-1. ズボラでもお金が貯まる【応用編】3つの習慣! with 木村美紀子

では、家計の固定費を下げる方法ということで、
現実的な通信費の削減アクション(格安スマホ他)、
保険の見直しに関する情報も少々、

3-1. ズボラでもお金が貯まる【実践編】3つの習慣! with 白鳥光良

では、確定申告シーズンの前ということで、
個人でもできる節税・税金のお得な情報。



Tamaki先生が担当するヨガの部では、



【基本編】
1. 座ったイイ姿勢
天井から吊り上げられている感覚を使います。
きゅーっと吊り上げられたらどんな感じ?!
「お尻が椅子にちょこんと乗っかっている」感じになるまで
持っていきますよん。

2.いい姿勢で呼吸をしてみる
鼻から長く吸って長く吐きます。やりにくい方、多いんです~
なので、つかみやすそうなイメージを考えました。
胃からお腹あたりをスポンジだと思って。
意識でお腹を押すと息が抜けて吐き切ると入ってきます。

【応用編】
3.立ったイイ姿勢
これも天井から吊り上げられている感覚を使います。
きゅーっと吊り上げられたらどんな感じ?!
(イベントでは、その後『しっかり立つ』ことをやってみます)

4.しっかりした姿勢のための伸び
伸びって、簡単なのですが奥が深いのです。
イイ姿勢で立って、さらに伸びをすると気持ちがイイんですよ~

【実践編】
5.つま先立ちまでつかった伸び
6.伸びと呼吸を使って背中ほぐし
7.グリーンスムージーから学ぶ酵素の取り入れ方 

ということで、

今回、参加者の皆さんは
Tamaki先生手作りのグリーンスムージー
も味わえます!


お金の健康、心と身体の健康に役立つ実践的な情報が
各分野で10年以上のキャリアのある専門家から直接得られて、
フリードリンク(アルコールは1杯まで)で、
貯蓄が増える書籍プレゼントまでついて、
16周年記念ノベルティ(時計機能つきボールペン)までついて、
大盤振る舞いの・・・・円!!


今週の22日正午にて締切ますが・・・
残席も3名ほどになりました。

「最初からファイナンシャルプランナーに相談するのは敷居が高いけど、楽しくて役立つイベントに参加するなら気軽でいいかも!」

という方は、

MoneyYogaCafeご案内

以上のページから今すぐどうぞ!
(弊社スタッフ等とつながりのある方は個別にご一報ください)

私は企画・運営者としてだけでなく、
参加者の1人としても楽しみにしています。


売買契約の前に読むべき、住宅購入の不安解消ガイド【これを知らずに、家を買うな!】by住まいと保険と資産管理 はこちら