トレーニングのトレーナーにモヤモヤ | 心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

日常のぼやきや人に言うほどではないけど吐き出して共有、共感を得たいスポーツの先生です(笑)
嫌みにならない程度にぼやいても最後は上げ言葉で閉めていく、同世代はもちろん色々な方にみてほしい、「あー、わかる」を分かち合いたいです(笑)

某有名スポーツ施設(バリバリCMもやってる)に特別待遇で通ってる私、特別待遇というのも私がその施設のモニターをやったことがあり、その特典としてトレーニングがついてきたのだけれど💨


通わせてもらってよかったのは体の仕組みを知り、自分で記録を目にすることで取りすぎているものを制限したりするので、やはり体重は落ちた😫


ただ、一つもモヤモヤすること😨


専属のトレーナーさんがついて月2回やってくれるのだが、そのトレーナーの連絡のやり取り😰


例えば、「こんにちは、来月ですが、◯日、◯日、◯時からいかがでしょうか?」といれると「その日は、先約があり無理です」と一言。


「では◯日の◯時はいかがでしょうか?」といれると「先約あり無理です」と割とさっぱり目に返ってくる。


ただ、返事も1.2日してから来ることが多く、私もフリーランスでやり取りしててわかるのですが、レスはなるべく、遅くてもその日に返すが鉄則で、例えば遅れたら「遅れてすいません」の一言は必ずつけるし、冒頭に「おはようございます」「こんにちは」は必ずつける!


まあ、その人のメールの入れ方かもしれないけど、簡素すぎてモヤモヤする(笑)