普通は言ってくるだろう❗ | 心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

日常のぼやきや人に言うほどではないけど吐き出して共有、共感を得たいスポーツの先生です(笑)
嫌みにならない程度にぼやいても最後は上げ言葉で閉めていく、同世代はもちろん色々な方にみてほしい、「あー、わかる」を分かち合いたいです(笑)

こんにちは🎵HITOMI先生です。

水泳レッスン佳境の近頃❗

私はレッスンの前日に必ず「 明日どこどこのプールで何時からレッスンで金額はいくらです」とメールします❗

前まではしていませんでした、そういうメールしなくてもちゃんと生徒はきましたし❗

ところがある親子が何回か、金額も毎回間違える(何回も払っているにも関わらず金額が少ない、施設代が入ってないなど)、場所を間違える、時間を間違える、抜けてるお母さんがいました❗

そのたびに、待ったり、正しい金額請求したり、、、

そういう経緯もあり、前日メールをすることに‼️

結構面倒くさいですが間違うよりはいいかと‼️それでも間違う親もいます‼️


そんななか、キャンセルをするのを自分から言ってこない親‼️

こっちからのメールで、明日休ませますと‼️

まー、普通は休むときは自分からいってきますよね😱料金だって変わるしその子ができないかわりに本当は他の子に回せるのに‼️

と思います❗


常識でしょ、となると人間どうしてみ頭が固くなってしまいます。

でも、忙しくなる夏、これだけはやってもらいたいで