鍼返しでジョック。
木曜日に打っていただいた左ハムストの張りがかなりきつい。
それでも、やはりハセツネを前にして、少しでも体調を整えたい一心で5kmほどジョックした。
1週間前はハムストが痛すぎて、100mほど走った後はウォーキングを余儀なくされたが、今回はかなりゆっくり、かなりの小ストライドであったが5km走り切れた。。。が、やっぱり痛い。この痛みが鍼返しから来るもので、この張りが引いたら、その前から感じていた痛みも解消されていると嬉しいが。。。
ハセツネまでにとりあえずふつうに走れるようになれば・・・。
大飲み会@山を走ることが大好きな人々
昨日は突貫さんの計らいで垣根をこえた山を走ることが大好きな人々の集いに彼女さんと参加させていただいた。
いつもの飲み仲間だけでなく、ほんと多くの方々が大集合で、普段あ まり話せない方々とお話ができホント楽しい時間を過ごすことができた。
特にいつもモチベーションが高いDMJの方々とのお話は、「熱い」モノをいただき感謝。彼らと話していると不思議と走りたくなっちゃうんですよね(笑)足痛で全く練習できていないが「やっぱりハセツネは走ろう」と言う思いにまりました。
飲み会の前には鍼治療に行き、左ハムスト、右膝、右踵に痛いのをいただいた。特に左ハムストは安達太良以降、ずーっと肉離れチックな感じがしており、かなり張っていたようで、入念に治療していただき、踵は鍼が痛いから遠慮したのに、親切に打っていただいた(爆)。そこまでしていただいたんだから、「やっぱりハセツネは走ろう」である。
突貫さん、楽しい一夜をありがとうございました。
どーする?ハセツネ
ここんとこ、故障を抱えてレースを続けている。。。
それはそれで楽しかったが、いつまでもケガが癒えないままである。。。
そして次はハセツネ。
全く練習していない状態で走っていいものか?
途中で爆弾が爆発しないか?
中途半端に走っても、心に残るのはほんの少しの自己満足で、
その代価はケガの悪化に、完治の遅延。
何もいいことが無いのはわかっているが、
エントリーしたからには、走りたい。
いまだに気持ちの整理が付かず。
かといって、走るために何かをしているかというと、何もしていない。。。する気になれない。。。無理するらいなら、じっとして、少しでもいい状態で当日を迎えたいと思っている。
都合のいい考え。
ボクは何のために走ろうとしているのだろう。。。