スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

勝間 和代さんのブログで紹介されていたので、早速amazonで購入してみました。

スキニービッチ

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

この本、かなりおすすめです。本を開いたら一気に読み終えて、妻にも貸してあげました。

タイトルからすると、ダイエットのノウハウ本かな?と思いますが、現在の食生活のあり方について一石を投じるものとなっています。

表現は非常に刺激的で、ちょっと極論ともとれるものもありますが、著者の単なる思いこみでなく、多様な文献、証言に裏打ちされたもので参考になります。

私は、肉や乳製品が好きだし、家族でファストフードやファミレスによく行ってますが、
この本を読むと、そのような動物性タンパク質を多くとる食生活をこのまま続けていいのか、
と本気で考えさせらます。

著者のように完全なベジタリアンにはなれないかもしれませんが、少なくとも食品の成分表をみる、
野菜中心のメニューに切り替えていくなど、
できるところからやってみようと思います。

この本読むと、今からやんないとまずい!という気にさせられること間違いなし、ですので、
是非、一読をすすめます。