「イイ男がいない」の解決策 | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

訪問ありがとうございます♡
 
自分に超自信なしの依存女から、
"食の力"で愛され体質に変身しました♡
 
愛妻料理研究家
DNA栄養学アドバイザー・婚活アドバイザー
 
岡部 ひろこです^^
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
今日のお弁当は、昨日から副菜を変更。
 
 
1度に2〜3日分のおかずを作りおきなので、
1日1品ずつ作れば、
毎日違う組み合わせになるんです^^
 
 
 
今日の副菜は「ひじきとレンコンの煮物」
 
 
昨日のサツマイモに引き続きの根菜で、
お腹が超スッキリ快腸です♡
 
(根菜は食物繊維が豊富なので♡)
 
{06F6F92C-0060-4500-9455-F29CE6B52323}

 
では、今日のテーマ。
 
「イイ男がいない」って、
よく女子会のテーマになりません?笑
 
(私はよくなってましたよ。笑)
 
 
出会った男のダメ出しして、
女子同士が慰め合う"あれ"です。笑
 
(あれはあれで楽しいんだけど…笑)
 
 
 
そもそも、
どうして「イイ男がいない」
ってなるのかと言うと、
 
男性を選びすぎているから。
 
 
だから欠点ばかり目に付くし、
減点方式で相手を査定してしまって。
 
image
 
減点方式で採点をすると、
大抵の男性がちょっとしたことで
減点を食らっています。
 
 
減点0の人って、そうそういないですよね。
 
 
もし、仮にだけど、
減点0の人がいたとしても、
「つまらない男」ってレッテル貼ると思う。笑
 
 
減点0ってことは、
相当守りに入った状態。
 
何かにつけて置きにくるタイプ。
 
 
多分、個性がなくてつまんない。笑
 
 
だからね、
印象に残らないと思うの。笑
 
(うちの職場も加点なしの減点方式ですが、上の人って本当につまんない人ばっか。笑)
 
image
 
減点があったらダメ、
減点がなくてもダメ。
 
 
要は、「全員アウト」
になるのが減点方式です。
 
 
(これじゃ"イイ男"なんていないですよね。)
 
 
 
「イイ男がいない」って嘆いてる方って、
ほとんど減点方式を採用しています。
 
 
まずはこの部分、
チェックしてみてください^^
 
 
ここから抜け出すことが、
婚活成功への近道になります♡
 
image
 
欠点って、個性。
 
だから、捉え方次第では長所なんです。
 
 
優柔不断で頼りない男は、
優しく思いやりがある男。
 
自分勝手に決めちゃう男は、
決断力のある仕事のできる男。
 
 
ね、長所に聞こえますよね♡
 
 
 
それにね、
欠点ばかりに気を取られて、
長所を見落とすのも残念なことだと思う。
 
 
減点しまくってダメ男に分類した人が、
実は理想の家庭の旦那像にピッタリの
愛妻家の資質がある人だったかも。
 
(こういうこと、本当に多いです!)
 
 
ファッションセンスが有り得ないとかは、
そのセンスを私色に染めればいいし。
 
 
欠点をカバーできる能力があるか?
その欠点は改善の余地があるか?
 
こんなところも含めて、
総合的に判断をして欲しいと思う。
 
 
 
欠点がその人のすべてではないです。
 
誰だって、
欠点と長所と両方持っているのだから。
 
 
 
完璧な人なんていない。
 
 
だからね、
自分の枠に凝り固まらず、
もっと全体像を見て欲しいと思う。
 
 
そういうところに、
運命の人は隠れていたりします♡
 
 
 
 
【関連記事】
 
 
 
 
 
【フォロー・いいね!大歓迎♡】
Facebookでは私のリアルタイムを配信中♡
ぜひ、お友達になりましょう^^
 
 
Instagram(お料理公開中♡)↓
 
♡岡部 ひろこ♡