月曜日  |  23:06

 

ピンク映画の巨匠から、最近では一般映画で結果を出したり

今泉力哉監督とのコラボ(互いに脚本、企画をしあう)とうで

映画界で結果を出している城定秀夫監督であるが、

最近ではTVドラマ演出にも手を出していたが

ドラマでは結果を出せずいたのであるが漸くやりたそうな

企画になった気がします。

95年という同時代性(その頃に高校生である世代=私は

35歳だったので主人公たちの親父の世代)での

時代の物語(原作がそうである)→48歳くらいか。

なのでいきなりのノストラダムスとか、オウムの事件

(地上波のドラマでなの事件のニュース映像をいれるのはとがって

いる。

あと、小室哲哉サウンド、チーマー、ギャル、援交など

時代の汚点も描いての青春群像となっている。

松本穂香やメンディの高校生はちょっと辛いが、逆に

しっかりと大人っぽい役が出来ている。