火曜日  |  21:00~

 

久々の石原さとみであるが検事役が合わない。

というか検事だと彼女の良さが殺される。

で脚本はベテランの吉田紀子であるが、私は相性が悪く

完走できたドラマがない。(代表作のDrコト―も2,3回目で放棄)

まず、大学の恋愛話(内気な主人公が仲間にはいる)は完全に

少女漫画のりでありどのキャラクターも恋愛もありきたり

田中みな実のメンヘラ話も少女漫画のまんま。

しかも、アラフォーでやんちゃ顔の亀梨和也の大学生=主人公に

無理があり過ぎる。

あと、信州大(ドラマでは大学名をいじっていたが)の司法試験の

合格人数は、昨年は1名で石原さとみは学校一の秀才ということになるが・・・

まあ、その恋愛が興味ないのでその後のミステリアスなドラマも

あんまり興味が沸かない。