年間148本目(3月45本目) 

2023年公開 邦画 22位 全 39本中

通算 邦画 8,965本  洋画 7,213本 合計 16,178本

 

ゲイ映画(宮沢氷魚もかぶる)が続く。

hisの時にも書いたけど元々あった少女漫画の

BLのビジュアル系とかで日常を無視したり、

奇抜な人間としてコミカルに見世物的にしたり

しないで、普通にドキュメンタリー風に描くので

本当に等身大でリアルに描けている。(性描写も)

本当のなりきっている鈴木亮平の演技とその演出も

いいのであるが、少しハンディカメラが動きすぎて

アップすぎるのも気になる。

恋人の宮沢氷魚の死後にその母=阿川佐和子との関係が

どうも気になる実話ベースなのでそんな話もあったのかと

思うが、14で死んだ亡き母へのオマージュなのか?

阿川佐和子と柄本明は好演。