年間67本目(2月22本目) 

2021年公開 邦画 18位 全 167本中

通算 邦画 8,919本  洋画 7,177本 合計 16,096本

 

永野芽郁、田中圭、石原さとみというTVドラマでお茶の間の

人気者が勢ぞろいなのでどこかTVドラマ的で能天気で作り物じみた

話であるが、それぞれに振り切ったキャラである石原さとみの

「狙った獲物は逃さない」=肉食系女子、永野芽衣のいじめられても

なんでか笑ってしまって同性に嫌われるとかの、「実は」の

裏の意味があり、それがハートウォーミングな理由でありそれの

連続でお涙頂戴ものではあるが、その裏の展開で感動(涙する)

不運な石原さとみが後半でなくなり、永野芽衣の高校生ものになり

その過去と今とそれぞれの親探しの旅と、話の展開で見せる。

永野芽衣の高校生、大人になっての恋愛の目の変化など中々の芸達者ぶり。

前半の石原も魅力的であるが、みいたんの子役=稲垣来泉の挿話が

後半に効いている。

「出来すぎで作り物じみている」がやっぱりと泣かせてくれる作品。