火曜日  |  21:00~

 

この脚本家もともと仮面ライダー系の特撮映画の脚本家であったが

日テレでの「3年A組」でぶっとんだ話で結果を出していたがしばらくは

ライダーものや東映→テレ朝推理ものでお茶を濁していたが(評判に

ならず)また得意にバイオレンス学園コンゲームの彼が評価された話に戻る

学校の不正、生徒のいじめ、陰謀などを仮面のユーチューバーで

世直しをするもの。

イジメやその仕返しでは陰気な救いのない話になりがちであるが

同局で得意の仕置人的なダーティな仕返しを痛快にやるので

カタルシスはある。悪がデフォルメしすぎて茶番になっているもの

TVドラマや正義の味方ものにする妙があった。今回主演は道枝駿佑で

なにわ男子くんでやっぱり旧ジャニーズはドラマからは外せないのが

各局の本音?今回初めて顔と名前が一致した(結構あちこちの青春ドラマにがでていた

みたいですね)