年間224本目 (5月90本目)
1969年公開 邦画 33位 125本中
通算 邦画 7,851本 洋画 6,555本 14,406本
安藤組っぽいやくざの隆盛期であり
実録やくざ映画の走り。
菅原文太が任用映画よりも実録路線の方が
迫力があったのが証明されている作品。
大映ではない野添ひとみがヒロインであるが
薄幸で美しい。(大映ではベビーフェイス扱いであったが
東映では正統派美人扱い)
ひろちゃんのmy Pick
年間224本目 (5月90本目)
1969年公開 邦画 33位 125本中
通算 邦画 7,851本 洋画 6,555本 14,406本
安藤組っぽいやくざの隆盛期であり
実録やくざ映画の走り。
菅原文太が任用映画よりも実録路線の方が
迫力があったのが証明されている作品。
大映ではない野添ひとみがヒロインであるが
薄幸で美しい。(大映ではベビーフェイス扱いであったが
東映では正統派美人扱い)