いつの間にやら もう5月ヾ(@°▽°@)ノ

皆さんゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?

私は仕事です
休みは定休日の月曜のみ

GWはどこの観光地も混んでいるのでしょうか

混雑する所は苦手な私

TDLやUSJのアトラクションに2時間も並ぶなんて、もっての外である


先日、お昼にうどんを食べに行こうと言う事で

京都平安神宮、京都市動物園の近くにあります

『山元麺蔵』さんへお邪魔してきました

1398850601595.jpg
平安神宮前の地下駐車場に車を止め階段を上がると道路を挟んだ目の前が『山元麺蔵』さん
お昼11時オープン
到着したのが11時10分 すんげー行列
1398838209911.jpg
左)並んで1時間経過 やっと折り返し地点
右)これから1時間待つことになる

1398850632652.jpg
昼13時10分 丁度2時間待ちました 並びました
良いお腹のすき具合

ちなみに左のお店も、うどんそば屋さん 行列に我慢出来なくなった客がそちらの方へ流れる(*^_^*)

1398850665125.jpg
私は、赤い麺蔵スペシャルを注文
コチジャンが入っておりピリ辛風味です 揚げ餅と生卵そして別皿に土ごぼうの天ぷら

1398838378526.jpg
家内は牛と土ごぼうのつけ麺をチョイス

1398838337234.jpg
この土ごぼうの天ぷらが最高 
出汁に浸して食べても良し!カレー塩にかけて食べるのも良し!

1398838365165.jpg

めちゃくちゃ混んでいるのに待たせたと言う事で、杏仁豆腐がサービス 
混んでるから要らんちゅーねん
でも これも美味し!

1398838392757.jpg


並んでいる時は、曇り空で暑くもなく寒くもなかった
店を出るころには雨がパラパラと・・・ラッキー

山元麺蔵さん 星☆☆☆★★3つ

大変人気店で、美味しく頂きましたが、また2時間並んで食べたいかと言われれば・・・