酒蔵巡り

テーマ:

吉田(アテ)類の酒蔵巡り

旧東海道にある竹内酒造と北島酒造を訪れ絞りたての日本酒を試飲してきました。
草津線石部駅を下車し酒(しゅ)たんぷらりー(スタンプラリー)のスタートです。
最初に訪れたのは竹内酒造さん。数多くの新酒オールスターズがお出迎え。一通り試飲して早くもほろ酔いだ(笑)焼鳥やおでんが、また酒に合う
次に向かうは北島酒造さん。道のり約5㎞のウォーキング。その途中に酒たんぷらりー2つ目のチェックポイント柑子袋まちづくりセンターで、美冨久酒造さんの熱燗をいただく。
そして、北島酒造さんに到着すると青々とした杉玉がお出迎え。造り酒屋の軒先に緑の杉玉を吊るすことで、新酒が出来たことを知らせるのが杉玉です。搾りを始めましたというサインですね。できたて、搾りだての新酒は本当に贅沢である。また昼から呑む酒も格別である!昼食にビールも呑んだけどね(笑)
北島酒造さんの駐車場で地場産の唐辛子を練り込んだうどんを食しダバダバ喋っていたら時間が遅くなり、ゴールの甲西駅に向かうと酒たんぷらりーのイベントが終わっていた🤣おちょこが貰えたらしいが、それぐらい楽しくて美味しいお酒のイベントでした。

11月12月のラウンド

テーマ:

未だに先月観たボヘミアンラプソディーと、今月観たアリースター誕生の名曲が頭の中に流れっぱなしですw
左がホンマもんのライブエイド 右が映画のライブエイド これ完コピが凄いんです。

と言う事で、サボっていたラウンド報告です。

11月19日(月)晴れ

大甲賀カントリー油日コースゴルフ

年に一度訪れるコース苦手です。良い成績であがった記憶が御座いません。やっぱりなーのボロボロのスタート。

昼は何やったけなーw熟成味噌ラーメンやったけなー?

後半もボロボロ。42パット下手くそすぎ。

 

12月3日(月)曇り

万壽ゴルフクラブゴルフ

奈良県まで遠征してきてボコボコにやられてきました。

お昼は石焼熱々海鮮丼

メンテナンスが行き届いた素晴らしいコースです。

ドライバーが暴れまくりと言うか、チーピンが酷くて修正しようとしたらプッシュアウトするしパーオン出来ずに、今回もボロボロ。パットは36パット我慢するがドライバーが・・・

天気の良い日にもう一度リベンジしたいコースでした。

12月17日(月)曇り

滋賀ゴルフクラブゴルフ

前回のチーピン病が引きずりながらもパーオン率50%

なのにパターがあかーーーん!!桃27パットって半分以上がパターやん。

8H惜しくもニアピン権利ならず。奥につけて3パットでんがなガクリ

お昼は鉄人シェフ陳健一と坂井宏行監修メニューから担々麺をチョイス。

フェアウェイキープ率43%OB2発

んで98点中48パットどやさーー

帰り練習場に寄りドライバーの修正。チーピン何処に行った?

ナイスショットの連発どやさーー

原因は左腕でした多分・・・

今年は31ラウンド。90切るのがやっとこそで100越えミケターズもあり、原因はドライバーのチーピンとパット数です。ドライバーとパターがなかなか同時に噛み合わないのが歯がゆいばかり。そりゃ練習不足だよ!と言われればハィそうですというしかありません。来年は練習もしっかりしてラウンドに臨みたいと思います。

キャディーバックを家に片付けてあるのですが・・・

 

今年1年このブログにお付き合いして頂きまして誠に有難う御座いましたブタ 

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい🎍

頭の中は暫くシャロウ

テーマ:
A  STAR  IS  BORN
ガガって来た!
世界の歌姫レディー・ガガの圧倒する歌唱力に感動。そして、アリー(ガガ)の歌声は一瞬にしてグッと心をつかまれストーリーに引き込まれた。スターダムに駆け上がるアリー。夫であるジャクソン(ブラッドリー・クーパー「主演・監督」)はスターミュージシャンながらも過去の辛い思いや薬、酒に溺れてゆく孤独で切ない演技が素晴らしかった。
二人の深い愛情と勇気が心に響く作品である。
のかどうかは映画館でご覧下さい。
え?何役で出演してるかって?私は一切出ておりません(笑)

 

ガガってからの我豚さんで、ナイスつけ麺300g950円トッピングにちょい増し250円
オープンして2ヶ月で5回も訪問してしまった(笑)

ブログめっちゃサボってました。年内に11月12月のラウンド報告をアップします汗

ボヘミアン・ラプソディー

テーマ:
We are the champions my friends.
映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観てきました。あの伝説のロックバンド〝クイーン〟フレディ マーキュリーを描いたストーリー。
バンド結成秘話、名曲が生まれるまで、フレディの壮絶な苦悩とその生き様に最後は目頭が熱くなりました。
ドンドンパッ!ドンドンパッ!We will we will・・・・・号泣(笑)
大規模のチャリティーコンサート「ライブ・エイド」での最高のパフォーマンスには鳥肌が何度も何度も立ちました。
しかし、まぁ良く似た役者を揃えたもんだと感心。そしてルーシー ボーイントンは可愛かった。
映画鑑賞の後、新福菜館石山寺店へ
焼飯を作っている中華鍋の振る音が!
ドンドンパッ! ドンドンパッ!と、どうしても そう聞こえてしまうのは気のせいでしょうか(笑)
We will we will rock you.

映画を観てから、しばらく(1週間)頭の中はクイーンの名曲が流れっぱなしです(笑)