ゴルフと厩 時々食育

Atёオフィシャルブログ 





テーマ:

8月4日(金)晴れ

琵琶湖カントリー倶楽部ゴルフ

IMG_20170805_181505167.jpg

男子プロでは、パナソニックオープン。女子プロは日本女子オープンが行われた名門コース。

滋賀県で最初に出来たゴルフ場です。

家から5分の場所にある一番近いゴルフ場ですが、敷居が高すぎて遠いゴルフ場でもあります。

IMG_20170805_181534226.jpg

朝2時半起床。仕事を9時に終えて、家でバタバタとシャワー浴びてからの~10時スタートです。

んで、5H林の中入れてクアドラプルボギー叩いてるし・・・

OBで暫定球の方が良かった笑

IMG_20170805_182622355.jpg

お昼は、ステーキをいただきました。何を食べても1000円なんです。

水分補給も忘れずに!

IMG_20170805_181534449.jpg

後半、出入りの激しいラウンドでした。

最終ホール、琵琶湖の35分の1で出来た池にナイスイーーンして来ましたにこっ

IMG_20170805_182622375.jpgまたボールを3個失くしてしまいましたが、最高のメンテナンス!最高のサービス最高のラウンドでした。琵琶湖カントリーゴルフ最高ラブラブ

IMG_20170805_182608602.jpg

8月13日(日)
西武大津店にて、北海道物産展開催し札幌ラーメン「武蔵」さんの熟成味噌黒ラーメンを食し、その後草津駅界隈でイナズマフードGP会場にて「セアブラノ神」さんのトリプルチャーシュー背脂入りゴールド塩ラーメンを食し、牛ステーキ、タコヤキ、冷やし担々麺、もちもちポテトとお腹はち切れんばかり食し、翌朝めっさ胸焼けしましたガクリキラハート。キラハート。キラハート。

IMG_20170815_061920454.jpg

胸焼けした当日の朝、胃薬飲んでガクリ「ぅぇ~~」と言いながらゴルフ場へGO

8月14日(月)曇り

しがらきの森カントリー倶楽部ゴルフ

35名が参加するジジィババァが集うコンペに行って来ました。

バーディーの後のトリプルボギーは痛い。バンカーINで3打費やしましたトホホ

IMG_20170815_061928989.jpg

お昼は、1時間30分の休憩。お盆休みだし仕方がないです。

ピリ辛の麻婆豆腐辛っ!!!ビールが美味しい..勿論2本目追加瓶90分飲み放題なら4本はイケたな。ォィォィゴルフをしに来ているんだぞ笑

IMG_20170814_210512912.jpg

後半もバンカーINで3打費やしトリプルボギー

IMG_20170815_061928953.jpgタラレバですが、バンカー1発でナイスアウト出来れば-4打で、

81 べスグロ更新だったのにあはは・・・残念タラレバだし、これが実力。

バンカーレンジで練習してこよーっと汗

IMG_20170814_210612756.jpg

今回は、OB無し爆  笑wowWハート

IMG_20170815_162259040.jpg

後半は、月末に更新しますバンザイ左手バイバイ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月初めのお休みは家族サービスで三重県四日市にあります大遠会館マグロ食堂にて本マグロ中トロ丼(1580円)を食べて来ました。

本マグロ中トロ丼(酢飯)
口の中に広がる上品な脂の旨み。一瞬にしてとろけて無くなった。
家内は海鮮丼(白飯)CAMEDIA SO-570UZカメラ無し
マグロ、エビ、イカ、貝類と色々な具が盛り沢山。
一品のおかずも豊富で、次回もと思いましたが、向の「ひもの食堂」さんも気になります。少し覗いて見たが、美味しそうだった♪次回の楽しみです。

IMG_20170706_142436432.jpg7月5日(水)雨のち曇り

朝日野カントリー倶楽部ゴルフ

雨がしとしとと降り続く中。モミさんから「行くべ」の一言声掛けられりゃ雨でも飛んで行きます。一度行ってみたいゴルフ場の一つお初コースでした。

2017-07-06_14.22.27.jpg

IMG_20170706_142457506.jpg

後半は雨も止んだがスコアまとまらず・・・

2017-07-06_14.22.50.jpgOB3発

ここ最近OB病が出て酷い。ボールが何個あっても足りひんやんゴルフボール。ボール代もバカになりません。バカバカバカ

2017-07-06_14.23.18.jpg

7月10日(月)曇りのち一時雨

しがらきの森カントリークラブゴルフ

例のお年寄りを労わろう会のコンペにやって来ました。

IMG_20170710_175728846.jpg

前日の雨と当日の雨予報の為、カップが奥に切ってある。↑

グリーン奥カラーから1メートルの所に!エグイ。

2017-07-12_17.45.25.jpg

前半は雨が降らずにしてもカップ奥のトラップにやられ3パット5つ

4パットもあったりして・・・45打の内24パットって・・・

IMG_20170710_175728882.jpg

後半、雨にうたれてリズムが狂いボロボロガクリボロボロ

パーオン無しナス

2017-07-10_17.56.14.jpg100叩いちゃった汗お年寄りに労わってもらった・・・

2017-07-10_17.47.07.jpg

7月17日(月)晴れ

隨縁CCキャニオン上野コースゴルフ

以前から気になっていた三重県にありますコース。自宅から下道で1時間以内で到着。

この日は、お1人様予約で行って来ました。知らない人とラウンドするのは、程よい緊張感があって良いものです。

2017-07-18_18.36.02.jpg

綺麗なコースですが、狭くてプレッシャーのかかるホールばかり。

3wや5wを持ち替えるもOB打ってるしちーんあかんやんe913

2017-07-18_18.34.58.jpgまた100打ってもうたぁ~~~ホンマに緊張感あったん?

皆さん良い人で良かったです。もう一度、ティーショット3wと5wを練習してからリベンジしたいコースです。腕お安いし誰か付き合って~ルン

 

2017-07-19_08.33.15.jpg

帰り道途中ににわとり「山のたまご」たまごの自販機発見ルーペお土産に購入egg.目玉焼き

IMG_20170719_211028977.jpg

7月24日(月)晴れ

滋賀カントリークラブゴルフ

170名が参加するコンペに行って来ました。

出だしのドライバー良し!しかしセカンドショットがOBになりトリプルボギー凹むゎ~ガクリ

2017-07-25_20.49.06.jpg

お昼はドライカレーオムライス。なんて欲張りWハートDSC_2333~2.JPG

後半の出だし4パット トリプルボギー凹むゎ~ガクリ

バーディーもあったりして巻き返す。

2017-07-25_20.48.25.jpg

中はドライカレー。海老もサクサクでした。

DSC_2335~2.JPG

OB病とパット数を減らさないと・・・課題ですね。

2017-07-25_20.51.03.jpg

今月は4ラウンド良かったり悪かったり波がまだまだありますが、楽しければOKです。あと31日(月)空いてますが、家族サービスしなアカンかな。来月、皆さん宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の季節だし仕方がないって言えば仕方がない。

前日に雨が降り、当日も不安定な天気。

ピンの位置が奥に切ってあります。そりゃそーだ・・・

んがっ”しかし、グリーン奥カラーから1ydは、ありえへんやろムカムカカップ傾斜に切ってあるのもありえへんやろ汗と言う訳でこうなりましたあはは・・・

 

前半45 パット24トホホ ドライバーとアイアンは21打か!ってぅをぃハァ…

2017-07-12_17.45.25.jpg

パーオン率67% なのに3パット5つ 4パット1ついくくるy’s

後半はスタートしてから2ホール大雨に当り、リズム狂って太田多岐さん健在でした。パーオン率0% ハィ即終了~

IMG_20170710_175728846.jpg

  スコアは後日報告します。

IMG_20170710_175728882.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月のラウンド報告です。ホントblogサボってます汗

 

今月一週目はラウンドはお休み。たまには家族サービスをしなくてはと・・・焦りも感じながら、大津駅界隈にあります「肉食堂 最後にカツ」さんにて、最強の肉カレー黒(ビフテキ)と名物の肉カレー黒(トンテキ)をいただいて来ました。家内と牛と豚をシェアー、ハーフ&ハーフですね。甘めのルーに後から香辛料の風味と辛味が追いかけて来るWハートぉーーーぃ待て~~ちょっとマテ肉と米の量が凄く多かったが、あまりの美味しさにペロリペロリと完食うめーカレーは飲み物であるbyウガンダ・トラ

IMG_20170617_173157583.jpg

さて家族サービスを済ませたわたくしはWハートゴルフバカに変態うへへ

ぃゃ変身ライダートォ~うるとらまんって事で・・・

 

6月12日(月)曇り

大津カントリークラブ西コースゴルフ

グルっぽコンペへ参加

2017-06-17_17.14.37.jpg

2017-06-17_17.15.08.jpg

お昼は先週と同じくビーフカレー(ルーは写ってないえへへ…

前半缶ビール2本飲んだらお昼のビールが美味しくなかった・・・反省ガクリってぅぉぃ!そこ反省?

IMG_20170617_173239120.jpg

ドライバーもアイアンもイマイチかみ合わず オーボエ3発もアワワ

2017-06-17_17.15.31.jpg

 

6月19日(月)晴れ

メイプルヒルズゴルフ倶楽部ゴルフ

150名が参加するコンペに行って来ました。

 

2017-06-19_18.11.44.jpg

シャンク出まくりガクリ最悪

目の前がグリーンなのに、シャンクして右斜め前のバンカーINそんな時は一発で出る筈もなく太田多岐さん。呼んでないのにぃ~出現。

後半はドライバーの調子も悪くなりボロボロです。終了ちーん

2017-06-19_18.11.15.jpgお昼は、じゅうじゅうカツ御膳 生ビール大いただきました。

IMG_20170619_182537696.jpg

あかーーーん下手くそに戻ってるぅ~~~~( ゚Д゚)

2017-06-19_18.10.47.jpg

 

6月20日(火)曇り

オレンジシガカントリークラブゴルフ

ブロガーちゃんたさんのたこ焼きのお土産付き(笑)ハーフラウンド

シャンク病が出て重症です。アプローチ不安ドライバーはカス当り汗

OB1発ありました。

2017-06-26_16.15.23.jpg

梅雨の晴れ間にポッキー焼けですポッキー

IMG_20170627_203916773.jpg

こりゃイカンと練習に励む毎日腕

日に日にシャンクが酷くなるばかり。ドライバーも全く当たらなくなり、

チーピンゴルフテンプラ天ぷらアイアンシャンク↑あう

チーピンゴルフテンプラ天ぷらアイアンシャンク↑あう

チーピンゴルフテンプラ天ぷらアイアンシャンク↑あう

困った( ˘•ω•˘ )どーしょ~~

ラウンド前々日の練習で、ドライバーのウェイトを超ドローにしたら少し治った!!13そして、前日にウェイトを戻してなんとかギリまで復調。

シャンクは練習場でも治らず、家に帰って軽いプラスチックのボールで練習。軽いので真っ直ぐ飛んでくれます。

おぉこれは!!13何とかなるのではピカルンルン

フスマ目掛けてドンドンバンバンするもんですから、家内が家でするなーーーと怒られてしまいました(笑)ラウンド前日の夢にまで出て来たシャンクちゃんでした。

 

6月26日(月)晴れ

瀬田ゴルフコース北ゴルフ

ゴルフ場に向かう前に悪夢を取り払うため、100球程の朝練です。

するとプラスチックボール効果なのか、シャンクちゃんが何処へやら。しかし、不安は払拭できず。恐る恐るながらのラウンドとなりました。

2017-06-27_20.15.48.jpg前半のOB2発のトリプルはイカンですね。

後半のドライバー絶好調ラブラブしかし相変わらずパット数がイマイチ。

2017-06-27_20.16.25.jpg

お昼はバーディーランチ

和風おろしハンバーグ、白身フライタルタルソース、チョリソーんで生ビール大。イッキ呑みしてもなかなか減らない あ~幸せウフフ

IMG_20170628_173414129.jpg

バーディーランチ食べて後半3度のバーディーチャンスを外してしまう失態を演じてしまったにこっあはは♪

2017-06-27_20.14.27.jpg

西コースで女子プロが来ます。なので現在は高麗グリーン使用です。イ・ボミプロ観に行きたいな~音譜

IMG_20170627_205826837.jpg

浮き沈みの激しいオーボエ合計8発の6月のラウンドの報告でしたWハート

7月もみなさん宜しくお願いしますゴルフ

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月のラウンド後半の報告ですゴルフ♪

 

5/1(月)の二日酔いラウンドで始まった5月バカ。よくぞリバースガクリキラハート。キラハート。キラハート。しながらも行ったなと思い起こす。

 

計5ラウンド。第4ラウンド目は!

5月22日(月)晴れ晴れ

ジャパンクラシックカントリー倶楽部キングコースゴルフ

159名が参加するコンペでした。

お昼はヒレカツとカレーラーメン。とてもスパイシーなカレーが食欲をそそられます。

休憩時間1時間もあったからビール2本半いただきました。

呑み疲れでしょうか10H11H12Hはボールが3つに見え真ん中を打てがセオリー通り。最後バテてボールが4個に・・・最終ホール池ポチャ2回の太田多岐さんコンニチハむむむむむむ

159名中25位 飛び賞(Θ_Θ)です。

 

久しぶりのプライベートラウンド。

5月29日(月)晴れ晴れ

名神八日市カントリークラブゴルフ

ゴルフの準備は子供の遠足と同じで、とてもワクワクするものです。

保冷剤OK

ペットボトルのお茶500ml.OK

冷凍レモンウォーター500ml.OK

金麦500ml.OK

もう一本OK

計測器・・・あかーーん充電してなかった・・・

2017-05-29_17.35.25.jpg2017-05-29_18.43.47.jpg

お昼は、汗が出るほど辛い汗麻婆豆腐 ビールはサッポロ 暑い初夏を吹っ飛ばせWハート

2017-05-29_16.42.24.jpg

自分が吹っ飛んだわあはは・・・

ここ4ラウンド連続バーディー(Θ_Θ)腕 いいぞ俺にこっWハート

 

6月も皆さん宜しくお願いします!!13

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。