ボビー・ジョーンズになる


にほんブログ村

1925年全米オープンの最終日あるホールの出来事、
「アプローチの際ラフにあったボールが少し動いた」 
とボビーがペナルティ(1打?2打?)を自己申告し、

このペナルティーによって291ストロークとなったボビーは、競っていたW・マックファーレンとタイスコアとなり、更にはプレーオフで1打及ばずその一打のために優勝を逃してしまう。

「誰も見ていないのだから、申告しなくても良かったのでは?」と言われたボビーは
「私が銀行強盗をしなかったからと言ってあなたは拍手をしますか?」と答えた。

後に「球聖」と呼ばれるようになる、最も有名なエピソードです。

そうボビーになりたい!

今まで迷惑ばかりかけてきて恥ずかしい事ばかり。
ここ1ヶ月反省ばかりの日々。

注)スコアを誤魔化したんじゃないよ

女性の言い訳は可愛いものですが、男の言い訳は恥ずかしいものです。
これからは自分に厳しく!!
そして責任のある行動をとらなくてはと心に誓いました。
何やってんだ自分!しっかりしろ俺!



よし!



前向きになる。

友人よまたゴルフに行こう!

また迷惑掛けたらどうしよう・・・と、ちょっと不安はありますが頑張ります。

なんとなく前向きになれそうな気がして来ました。


それも

メッセージを送って下さった皆さん、ブログにカキコして頂いた皆さん、メールを下さった皆さんのお陰です。

暖かいコメント 励ましの言葉 叱咤激励 ありがとう御座いました。

本当に心からお礼申し上げます。


にほんブログ村

そろそろ ゴルフ 始めてもイイよね。