※徐々に追加筆、修正していきます。

行ってきました!アメイジング・スパイダーマン2!ワタクシはIMAXで見てきましたが、Twitterで呟いてても興奮さめやら無いのでこちらで吐き出します!ブログ更新自体も久しぶり!w

このエントリーではネタバレはしませんので、これからご覧になるかたの判断材料のひとつにでもなれば幸いです。


・予習について
まず見に行くにあたっての準備ですが、1は見なくてもいいかもしれません。いや見ておくに越したことはないですけど、全然複雑じゃないので大丈夫です。
あ~主人公がクモに刺されて、スーパーパワーゲットしたわりには何か大変なんだな~って分かってればいいくらいですw あ、予告映像は見すぎないように!

サムライミ版旧三部作も見てなくて大丈夫ですが、1と2に関しては映画として名作なのでいつか是非。

・2Dか3Dか
これは絶対、お金かけても3Dで行くべきです。お金もったいないから初見を2Dにするとかそう言うくらいならもうDVD化を待った方がいい。それくらいこの作品は3Dが大変重要性が高いです。

さらに言うならIMAXシアターで是非…!!IMAXは場所が限られてるし値段も2300円するし全員が簡単に選択できる環境では無いですが、行ける環境にある方は絶対にIMAXで見た方がいい!と断言します。騙されたと思って見て!お願い!と言いたいくらいです。笑

・期待度について
敵は、エレクトロおひとりです。そう思っていましょう!ストーリーの重厚さ?やめてください他そんなんの作品で傑作がいくらでもあるじゃないですか!w アメイジングスパイダーマンに期待するものはただひとつ、『映画館で映画を見る価値』です。こちらにまで降ってくるかのような火花、爆風、水。クモの糸でかけゆく摩天楼…!最高です。もしIMAXで見ることが出来たら、ここ数年で最高級の『アトラクション』ムービーが貴方を待っていることでしょう…!

お昼休憩終了が迫ってきたので取り敢えずここまで!