フランスのイケメンことブライアン・ジュベールの、新しいインタビュー記事を発見。
http://www.absoluteskating.com/interviews/2010brianjoubert.html

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

これによれば、ヤグディンが使ってた曲をフリープログラムに選んだことは全くの偶然だったらしい。
テレビでこの曲を聞いて「カコイイ!」って思って、ヤグが使用していたのは後から知ったんですって。
あ・・・・そうなんだ!?

てっきり自分の趣味に走ったのかと思ってました。

ごめんなさいねジュベールさん。でも絶対勘違いしたのはワタシだけじゃないと思うぞ!!
YouTubeで見たっていうのは、誰かに言われて「ちょwwマジでwww」って感じで自分で確認したのかな?
何か勝手に、ジュベールはヤグディンのプログラムほとんど覚えてるに違いないとか思ってたww
すいませんホント。結構長年そう思ってました。

・・・・ってか、ほんと「知らなかったん!?」と驚き。エキシって、選手同士ではそんなに気にしないもの
なんでしょうかね。 I like Alexei, but I’m not ready to choose the same music as him.って、まぁそりゃあ
普通の人はそうなんですけど、ジュベールさんはそこを飛び越えていったのかと・・・・。

でもテレビで聞いて「カッコイイ!」と思ったのも、どこかでヤグが使ってるのを聞いてて耳慣れしてる
感覚があったからじゃ・・・と思わなくもないですがw 例え本人無自覚でも。

ってことはジュベの選曲でプルシェンコも神経逆撫でされるどころかヘタしたら知らない可能性もあるなぁ。
そういう扱いなのかエキシって。まぁオマケみたいなもんなんですかね。

記事の中で気になったトコ。

Who do you think will be the main contenders at the Olympics?

The main contenders are going to be Evgeni, Stephane, Tomáš Verner – he is very dangerous,

he’s had not a good season but he can be ready for the Olympics –(略)


デンジャラス!(笑) 

まさかランビエールの次にトマシュの名前が出てくるとは思わなんだ!トマシュはホントに出来不出来の

差が激しいというか、出来ることを全部成功させればダークホース的存在として充分メダル争いに参加

出来るのに・・・ね・・・・。トマシュってのはこちらの人です↓


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

トマシュ・ベルネル (23)  チェコ代表

時々思い出したかのように神演技をする陽気な美形。でもとにかく自爆グセがある。どのくらい

出来不出来の差があるのかというと、今期なんかはSPの点数を50点代から80点代まで揃えた

らしい。そんなんアンタだけだぞきっと!w すごいのか何なのかワカンナイよ!!

こうなったら目指せ五輪で90点代☆と言いたいトコロだけど、この人の場合コケにコケで奇跡の40点代を

出すかもしれない。  いや、すごい選手なんです。自爆グセさえ治れば・・・orz 


次に気になったトコ

You weren’t present at the small medal ceremony for the free program. Why?


I didn’t know about it, my team leader didn’t tell me. When I learnt I should be there

I took a taxi to the ice rink, but unfortunately I was late.


どいつもこいつも仕事しろぉーい!(人力舎に向かって言っています)
まぁスタッフさんもバタバタして連絡ミスがあったんでしょうね。タクシーに飛び乗って会場にまで
行ったのに、気まずい視線にさらされたであろうジュベールを想像すると笑えますw(笑うなよ)
何気にいつも貧乏くじ引いてるというか、俺様なのに苦労人なトコは相変わらずなんですね・・・・!

と、まぁこれだけじゃ何なので。

「アンサイクロペディア」ってご存知ですか。嘘ばかり書かれてるウィキペディアのようなものと
言えば分かりやすいと思うんですけど、とにかくここに書かれてる記事は全部嘘なのですw

で、その中のフィギュアスケートの項目が数年前に見た時よりさらにカオス化していてエライ事になってた
ので、貼っておきますww あの~ホントにふざけているだけの内容なので、イラッとしたら負けですよ!
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC#.E9.AD.94.E7.89.A9

以下はツボどころを。(かなりの勢いで長いです)


フィギュアスケーター


『フィギュアスケーター』(フィギュアスケーター、Figure Skater)は、伝説の対戦型格闘ゲーム。
とにかく解せないルールでプレイヤーを混乱させまくっているゲーム史上稀に見る珍ゲームだが、
発売から時間が経過した今でも根強い人気を誇っている。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

画像のクオリティwwwwwwwwww 天才過ぎるwww プルの格好wwwww

ところで「SKATER」の文字のすぐ下に大きく出てる人がヤグディンにしか見えないんですが、ヤグって
こんな美形だったっけ?w 真央ちゃんの隣にいるジュベールがすごく王子様です。

んで、本文中はすっごい長いし、しかも詳しいのでワタシも全部は読んでないのですが、登場人物を
格ゲーのキャラになぞらえて書いてあります。各個人のプログラムの中から必殺技が書いてあって
例えば安藤美姫選手のトコなんかは

レクイエム…対戦相手に「死神コンボ」と恐れられるミキの連続技。ミキが十字架を切るとオーラ発動、
 強力なステップ系エレメンツを繰り出してくる。「レクイエム」の「エム」は勿論「MIKI」の「M」である。

I Believe謎の女性歌手が出てきて、ミキのために歌い始める。その間ミキのパラメーターがすべて
 少し上昇。

とか、もうそのプログラムを知ってる人が爆笑出来る内容になっておりますww
やりたい!!このゲーム超やりたいよ!!ww

もちろん外国人選手のもあって、ファーストネームで載ってるからちょっとわかりにくい人もいると思う
のですが必殺技は何もプログラムだけじゃなくて

ブライアン(ジュベールのこと)

4回転を跳ばないヤツは真のスケーターじゃない…クワッドと一緒に使うことで攻撃力をアップさせる。
 まれに4回転だけがスケートじゃないと反撃されると攻撃力が半減してしまう。オネェには効かない。

俺のフリップはルッツだ…eにも!にも真っ向から突っ込んでいくため攻撃力はアップするが防御力が
 ダウンする。

とか、各個人の発言も必殺技対象になってますwww 細かすぎて元ネタが分かんない時もありますねw
引退した選手は「特別キャラクター」の項目になってます。ちなみにヤグディンは

==============================================================================

仮面の男アレクセイ


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

表向きはロシア出身ということになっているが、実のところはエフゲニーと同郷の超人であるアレクセイ。
能力値やコンボ技も超強力で魅力的だが、残念ながら 通常の対戦モードでは使用できない。
エフゲニーのストーリーモードで少しだけ操作することができる隠れキャラでありボスキャラだ。
(未確認だが、アレクセイ が使用可能になる128桁の隠しコマンドが存在するという噂もある)

================================================================================

128桁www無駄にレアキャラwww 必殺技はバナナ関連多し。いい加減忘れてあげてー!

そしてこれにはストーリーモードってのがあって、ダイスケ頂上決戦編とかノブナリ天下統一編(笑)とか
あるのですが、エフゲニー(プルの事)超人対決編ってのもあって、その内容が素晴らしいですw

クリプトン星から地球にやってきた超人エフゲニーが、謎の怪人、仮面の男を
倒すまでのストーリー。

最後に仮面の男が同郷の超人アレクセイだったとわかるシーンは泣かせる。



このストーリーモードだけでも激烈にやりたぁーーーい!!www ちなみにプルは宇宙出身になってます。


そして秀逸なのがここ。

================================================================================

魔物


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

メーカーが存在をひた隠し、攻略本にすら何の情報も載っていなかった、すべてのキャラのために用意
された本当のラスボス。スケツーをプレイし始めてから 35064時間ごとに1勝負のみ突然現れる。
この魔物は体当り以外は必殺技しか出してこないが、全世界で1000万人以上いると言われるスケツー
プレイ ヤーの中でも倒せた者は片手の指で数えられるほどしかいない。魔物を倒した後行方をくらました
ロシアの伝説的プレイヤーが最後に残した「JTI- 060Bb」という謎の走り書きが攻略の鍵と言われている。
倒したプレイヤーはメーカーから記念品のボールペンがもらえる。

================================================================================

だから画像のクオリティーー!このページ作ったみなさんの、間違った方向のスケオタっぷりが愛しいですw
説明文もすごいですね。 35064時間ってのも4年間(+2月29日)を時間換算したもんだしね・・・!
ロシアの伝説的プレーヤーが残した・・・ってくだりは全然分からないんだけど、何の話だろう。

ってかずいぶんこのページも変わっててびっくりしたw お暇なときに是非読んでみてください。
間違った知識がつくこと請け合いです。


さて、夕飯でも作るかね!!