なんと一週間後に続きを書くと言うね!新しいコトやってますけども!w今週ぶんの放送
あったばかりなのに先週の感想をまだ書いているというこの体たらく。

前編はこちら


で、続き。
「オードリーの自由研究」ってコトで鍋の特集。いろいろおいしいそうなのがあって、パンプキン鍋とか
いうのもありました。最近種類が増えてきて、トマトスープ鍋の時はシメはパスタらしいです。なるほど。
洋風のものを何でも和風に変えてしまう日本のセンス、私は好きですw

有名店のやつは春日さんだけが試食して(笑)他の生徒はミルク鍋とかを自分で作ることに。
今回人数が足りなかったのか、内村先生も料理に参加。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

春日氏と一緒に 「トゥース!」 → 「ハッ!」 の動きもやりますw


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

わぁ!内村さんが料理してるトコ初めて見た!となる周囲。
でも


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

ww

意外も何も、ウッチャンはコントやってる時以外は普通だ!ww(褒めてます)


んで次の授業はというと・・・

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

トータルテンボスがS-1において「いたずら」で1位を2回とったというコトで、このクラスのみんなでも
やってみる事に。その前にトータルテンボス先生が過去にS-1取った時の映像をみんなで見ます。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

↑ちょっとわかりにくいけど、たばこの中に花火の火薬が入れられて、火がついてます。
あぶなっっ!!w 手持ち花火の先を切って、たばこの中にねじ込むという作業を大村さんがした
のですが、それを藤田さんが手にとって何の違和感もなかったってのが地味にスゴイですね。

2つめは、漫才の稽古に遅刻してきた藤田さんへ、立ち位置(サンパチマイクの向かって左側)に
ローションを塗りこんでツルツルにしておくというものw 上手くいってすっ転んだ藤田さんに対して


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

大村 「愛くるしいなぁお前は!」 w

何かワンちゃん扱いww




この映像をお手本に(?)最初にしかけたのはジャルジャルの福徳さん。

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

ターゲットは相方です。その内容はというと、


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

向かって左の女性が、偽プロデューザー役で、福徳さんが暴力を指摘したら逆ギレして
後藤さんをビンタする、というもの。・・・どっきりと言うより、とばっちりww

偽プロデューサーさん、ビンタ慣れてないんだろうなぁ(笑)というビンタの仕方で、隣にいるスタッフ
さんを理不尽にビンタします。そのムリヤリさに・・・・


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

福徳さん笑っちゃってたwww

スタッフさん二人を叩いたトコで、福徳さんが「ちょっと・・・」というカタチでやんわり否定。
アタシに意見する気!?天狗になるのもいい加減にしなさい!と棒読みで(笑)


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記


後藤さんをビンタ!! しかも上手く当たらなくて2回!


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

まぁ、当然ボヤきたくもなりますよね。

続いての挑戦者は

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

仕掛ける人 → 八乙女くん  ターゲット → ザキヤマさん  

写真の顔がww

ドッキリの内容はというと
「カレーの中に携帯電話が入っていて、鳴ったらどんなリアクションをするか」  

なんだそのピースフルなドッキリ!ww いやあくまで「いたずら」か。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

この携帯を・・・・


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

こんなカンジで埋め込みますww

そしてこのカレーをみんなが集まる・・・楽屋?控え室??にセット。
おはっよ~す~と、元気に登場してくるザキヤマさん。う~ん『実は人見知り』には見えませんねw

無事カレーがセットされた席に案内させることも出来て順調かと思いきや


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

まさかの機材トラブルwww ぼやけてるとか可哀想だな~w

20歳くらい離れてる子たちと、何故か腰痛の話をして(笑)すぐにカレーに手をつけないザキヤマさん。
やっと、しゃべりながらもフタをあけてカレーをご飯にかけはじめたところで


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

別室にいてモニタリングしてた八乙女さんが、すかさず電話!!
呼び出し音が響き渡る室内・・・・

山崎 「??」


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

まだ気づかない!!w

周りにいるジャニの子たちも自分じゃないというアピール。しかし響き渡る呼び出し音。
光るご飯。・・・・・・ご飯!?


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

気付いた!!ww

山崎 「え・・・・?・・・・ねぇちょっと待って?」 


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

「カレー鳴ってない?」 

このコメントめっちゃワロタwwww 

ちょっとちょっと何これぇ~~何よもぅ~~汗汗と言いながら、ジャニの子にティッシュもらって
携帯をご飯から取り出すザキヤマさん。

山崎 「何これホントにあせる


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

絶対に無いよね!!ww

携帯取り出したトコロで八乙女さん登場!「携帯出てくださいよぉ~」と言う彼に対して

山崎 「(笑)・・・・あの、なんで?」

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

伝言メモw 八乙女くんがいれたのではww そもそもその電話ホントにザキヤマさんのですかねぇ。


そして最後の挑戦はこちら


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

仕掛ける人 → 春日さん  ターゲット → 若林さん

内容は、動物が死ぬほど苦手な若林さんを、こぶたと一緒に部屋に閉じ込める といういたずら。

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

なんで子豚?

春日氏いわく、フツーのワンちゃんや猫ちゃんでもダメなんで、ましてや触れる機会のないブタちゃんを
入れたら若林は相当パニックになるんじゃないかと予想。・・・・・若林さんって昔、過呼吸グセがついた
事があったハズなんですけど、こういう追い込まれ系のドッキリは何か心配になってしまうww

まず、若林さんだけ楽屋に案内して、落ち着いたトコで春日さんがブタちゃんを持って行きます。



ブタ 「プギャーーーー!!」


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

きゃすが見えてるぅ!w


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

予期しないブタちゃんの登場に完全に及び腰になる若林氏!
・・・・ブタちゃん、ちっさ!!ww



携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

あまりにコワイので部屋から慌てて逃げようとしますが・・・・・


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

相方がガッチリ押さえてるよ!!ww

でも恐怖からかものスゴイ力を発揮した若林氏は、ドアを開けてしまう寸前。あわてて「テッテレ~」の
プラカードを持ってきゃすがが突入しても


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

そのスキに逃げようとする!ww マジで見るのもイヤなんだろうなぁ。

楽屋に無理やり入れられても、とにかくブタちゃんから逃げまどう若林氏。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

すたっふぅ~!w


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

プギャー!!プギャーー!!とスゴイ鳴き声を発するブタちゃんを持ちながら若林さんに近づく春日氏。
この人は全然平気なんだなあ~。・・・・でもあまりにしつこいので



携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

パイプ椅子を、ボーリングの要領でぶつけられてましたw


若林 「カメラ止まった瞬間ボッコボコにしてやるからな・・・・・むかっ

春日 「いやいやいや(笑) コワイなぁ!・・・・激しめに頼むよ?


Σ喜んじゃった!


って事でVTRがすべて終わってスタジオ。あ、トーテンが審査員だったんですねw
大村さんには「いたずら」の美学があって、仕掛けられた側も笑ってもらいたいというのがある、と。
・・・・・藤田さんは笑っていたのだろうか?w

そういった意味で言えば

大村 「春日くんのいたずらは有り得ない!むかっ 

テッテレーのプラカードを出した時点で終わりにしなきゃいけないのに、そっからまだグイグイいった。
テッテレーの冒涜らしいw


いたずら選手権の優勝は、八乙女さんのいたずらでした!

大村 「山崎さんの『カレー鳴ってない?』を引き出したのがスゴイ!」 w

いたずらは、リアクション込みでその価値が決まる。以前藤田さんに、自転車のサドルブロッコリー
変えるといういたずらをしたトコロ、大村さんに電話かかってきて


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

サドッコリーwww 混ざっちゃったwww

ってことで、来週は・・・・いやもう今日終わっちゃったけど(笑)、ピーター先生とキャラ芸人さん達の
授業となる予告でオシマイ。

・・・・ジャルジャルが最後に漫才してた(しかも途中まで)のは一体なんだったんだろ??w



人気ブログランキングへ