正直昇進アイテムのストラップは欲しくはないんだけど、その次の1000アメG目指して
今年もブログネタを無駄に頑張っちゃいますグッド! って事で2投目。

…最近タイトルを、「携帯から読めるもんなら読んでみなよ!な日記」にしようかと考えておりますが
ホントに読み切る強者がいるので(笑)どうしたもんかと思ってます。
いやホンキでありがたいんですけどねビックリマーク検索から来られた方とか「長ぇなこのクソアマ!」って
思われてるのかとか考えると、心配で夜しか眠れません。(BYアンタッチャブル)

今、この人が好きだ
ブログネタ:今、この人が好きだ
参加中

何てタイムリーな話題なんだ!(第二弾)w

ダントツで香川照之さんです。俳優さんにハマるのって初めてビックリマーク踊る大捜査線の時の室井さん
とか新選組!の時の土方さん、山南さんが好きになるってのはあったけど、俳優そのものを好きになった
事って無かったんじゃないかな~。

あ、海外ドラマの「スーパーナチュラル」でも、うっかり(笑)ジェンセン好きになりかけたけど、
やっぱあの「ディーン」っていう役柄ありきなんですよね!
つまりは2.5次元どまりっていうか。「この人出てるからこのドラマも見よう!」ってなるのは
結構貴重です。映画で言えば、この監督なら見よう!とはなるけど俳優さんじゃあんまり無いし。


あとは、同じ龍馬伝に出てる「佐藤健」さんも気になります。見覚えありすぎると思ったらこの人
あれか!MR.BRAINで記憶障害のピアニストやってた人か!
携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記
若いし「イケメン」枠として捉えられてるのかもしれませんが、すごく演技が上手いと思います。
今後注目…っていうか、もうされてるかw 大河終わったあとがまた楽しみですね。
日本の俳優としてかかせない存在になっていきそうな気がします。…何か私生活で失敗しなければ。

ってか、この御方の名前が 「さとう たける」なのですが、実は同級生に同じ漢字で、タケル
ではなく ケン と読む名前の人がいたんですね。あだ名が「サトケン」で、同じ字なので
てっきりこの御方もそうだと思って心の中ではサトケンと読んでいたのですが(笑)実はタケル
だと知ってどうすればいいのか途方にくれています。(つまりたいしたことでは無い)
まぁいいや、サトケンと呼ぼう。…しかし龍馬伝で検索にやってこられたタケルさんのファンの
方にコメントでマジトーンで怒られてもそれはそれで腑に落ちないなw

MR.BRAINで思い出したけど、これ続きマダー?あれってまだ全然終わってないしね。
今は木村さんの映画…は、もう終わったのかな?どっちにしろ香川さんが大河の撮影あるので
今年は完全に無理だけど、来年あたりに…さ!映画とかじゃなくてしっかりドラマでじっくり
やってほしいです。TBS頑張れ!!視聴率稼げるドラマコンテンツはまだ残ってるよ!!あせる

その他注目してるコト。

最近洋楽ばかりじゃなくて今売れてる邦楽もしっかり聞いておこうと、今年決意しました。
あの~何が困るって、カラオケですよね!友達が西野カナさん歌ってるトコで、ガガ様の歌とか
歌えないですからね!w いや昔の曲でも歌えばいいじゃんて話ですけど、一番邦楽聞いていた
時代が小学生の時という(笑)マセたガキだったので歌える曲も非常に限られてきます。

宇多田ヒカルさんだけはず~っと聞いていたけど、正直歌えません ^q^
さらに私はニコ厨な事をオープンにしてないので(笑)アクエリオンとかよぅ歌えません。
ハルヒの曲とか履歴にあって「この曲って何?知ってる?」と言われても涼しい顔して
「知らないや~」って答えてます。お前のプロフ写真(&名前)誰だよ!って話ですねw

つーか西野カナさんとか、モデルだと思ってたからね。flumpoolも、紅白で初めて見たからね。
『音楽は人生のしおり』って言うし、これじゃいかんぜよ!と思ったワケです。

だから最近ヒルクライムも聞いてますよ!「春夏秋冬」はイイ曲ですね!


…でもこの曲って、何だろう、曲調のせいかもしれないけど…何となく、病気になってしまって
助かる見込みの無い人に対して歌ってるような気がものすごくします。
または、先がそんなに長くない老夫婦の歌。まぁ最後の「いつかもし子供が生まれたら~」は
それじゃ合わないですが。悲しい歌に聞こえる。……いや歌詞は明るいんだけどさ!曲調がさ!

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい


何かもう余命1年くらいなカンジがするよね!!行けないかもしれないけど、行けるとしたらどこへ
行きたい?何をしたい?っていう雰囲気で。そう思うと泣けてくる不思議。(な私の頭の中)

あと、ジャニにもキンキさんにもさほど興味はなかったのですがキンキさんのスワンソングはすごく
いい曲だなと思ってます。スピーディでメランコリー!


これは一応、「終わりを予感しときながらフラれた」男の人の立場でいいのでしょうかね。
…男の人って「もう終わりだな~」って思っときながら自分から別れを言い出さない人多いよねw
(何を急に)


福山先生の「はつ恋」も言わずもがなステキです!

でも何となく、平井堅さんの「哀歌(エレジー)」と被りますw 何となくね。

で、お笑い関係を一生懸命書いているブログとしては芸人さんを挙げたいトコロですが、最近は
この人に注目!というより「もういい加減売れてくれ!」という気分でいっぱいです。

特にピースとカナリアを筆頭とする、東京よしもと勢の腕がある人たちね!
レッカペとか単発で出るんじゃなくて、何かもっとこう爆発出来るような番組に出られたらなぁと
思います。今年はどんな人が出てくるのか楽しみですね~!パンブーの活躍にも期待。

個人的には「ウーマンラッシュアワー」に期待してるよ!!M-1行こうよ!(落ちてるらしいですがw)



「法律よりシフトを守れ!バイトリーダーです!!」  ww

炎上baseのコトを考えると大阪よしもと若手芸人も結構くすぶってるんですよね。
ジャルジャルはホントに良い出方をしたなぁと、しみじみ思うこの頃です。

人気ブログランキングへ