2010年1月クール、気になるドラマ教えて! ブログネタ:2010年1月クール、気になるドラマ教えて! 参加中
本文はここから

なんてタイムリーな話題なんだい!?とテンション高めに食いついたネタw 
もうね、これはね!決まってると言うか出落ちというかまぁアレです。その答えは?と聞かれれば



携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

これっきゃない!!って事でね。
なかなか更新されない公式サイト→大河「龍馬伝」   運営もっとガンバレ!w

気になるどころかもうがっつり『興味』という円を描いたときに中心にくるくらいになってます。
その核にいるのが岩崎弥太郎ですけどね!もうこのブログでカテゴリ作っちゃったくらいだよ。

大河にハマるのは「新選組!」以来で、あの時はホントに偶然第1回を見てからまぁ惰性で(笑)
見てたらうっかり土方&山南さんスキーになってたという。いつだったか香取さんがやった
27時間テレビで、ヘキサゴンでちょっとだけ復活してたのがもう懐かしくて涙を誘いました。

NHKドラマなのに香取さんいるからって民放で宣伝しまくってたのも懐かしいですね!
ジャニーズの力って医大。間違えた偉大キラキラキラキラ

ってか大河ドラマとかのNG集っていつかやんないのかな民放みたいにさ!見たい!そういうの!w
中の人が仲良さげにしてるのが好きです。山本耕史さんのインタビューとかよく立ち読みしたなぁ~。


今はそれが完全に香川さんに向かってます・・・が!やっぱり福山さんのインタビューがほとんど
デスヨネー。・・・まぁまだ始まったばかりだし、広末さんの次くらいに順番回ってくる事を期待して
おりますw 世間ではまだまだそこまで評価高くない福山さんの龍馬も、私は好きですよ!!
香取さんだって最初はひっくり返るくらいアレだったけど、最期には素晴らしい演技になってたし。


そういえば、監督だったか脚本だったかの御方のインタビューでこんなんありました。


携帯から読んだら疲れちゃうよ!な日記

「『岩崎弥太郎』は、創っていくうえでとても面白いキャラクターになっていった。もう龍馬が出ない回が
 あってもいいんじゃないかなって思えるくらい(笑)」

いや、アカンやろ!!

でもたぶん、これからみんな(視聴者)の同情っていうか共感を得ていくのは弥太郎な気もします。
龍馬さんって結構、天然なKYだよね!w 坊ちゃんゆえに、態度とか発する言葉とかがおそらく苦労人の
弥太郎の怒りの琴線にことごとく触れて「ムキーーー!むかっ」ってなってるんだと思います。
そんな幼馴染みを見て龍馬さんは「どういてそんな嫌うがじゃ~」って言うんだろうな!妄想だけどな!w

もちろん私の中の中心はヤタローなのですが、世間が『福山龍馬』物足んねー!な風潮になればなるほど
私は応援すると思います!w  龍馬さん頑張れ!・・・・ってかNHKが頑張れ!!

龍馬伝は純粋な意味で「次も見たい!!」って思えるドラマなんですけど、「怖いもの見たさ」という
意味で(笑)気になってるのは『ヤマトナデシコ七変化』と『ピースメーカー鐵』ですね。
なんで二つとも実写化するの!?っていう内容の漫画だったんですけどw

ヤマトナデシコ七変化 24 (講談社コミックスフレンド B)/はやかわ ともこ
¥440
Amazon.co.jp

PEACE MAKER鐵 (1) (BLADE COMICS)/黒乃 奈々絵
¥580
Amazon.co.jp

二つとも結構前、同時期に読んでいたような気がします。ピスメは山南さんが死んでしまったトコで止めて、
ナデシコの方は・・・6巻くらいまでかな?いつも同じオチと話の進まなさに、読むのを止めました。
話自体は面白いのもあったんですけどねー。最近はどうなってるのか分かりませんが。
・・・・・・てゆーか、まだ続いてたんだね・・・・。ドラマのオチはどうなるんでしょう。

始まる前からコケる予感しかしないこの2大巨頭を、生暖かい目で見て行きたいと思います。
まだ見てないですが、数話経ったら一気に見てみよう。

あと、板尾さんがやってる『連続ドラマ小説 木下部長とボク』も気になりますね~~。
しずるの、村上さんじゃない方(笑)が大抜擢されたという事で、池田さんにもスポットがこれから当たって
いく事を願っております。そして村純さんは村建さんとグチって慰め合いをしてるとウレシイですw(私が)

LLR福田さんとしずる村上さんの屁理屈対決とか大好きだったんだけどな~~もう見れないのかな~。
それにはLLRが世に出ないといけないのか・・・・難しいな・・・←

ってか、ドラマって見続けるの難しいですよね。1話完結型のやつはどうしてもダレる回とかあるし、
ストーリー型のやつはどうしても説明不足なトコが出てくるし。

ヤタロー中心の龍馬伝感想は、あきるまで続けていきたいと思います星
誰にも求められちゃいないけどもうこれは自分のためだよ!w


All About「暮らしの歳時記」2009年ドラマベスト5は「現実と向き合う」
All About「暮らしの歳時記」「オフクロからハハー」呼方で中身も変わる