こんにちは

メイクセラピスト・保育士のえりこです♪

 

 

ハート自己紹介は→こちらへ

 

ハート岩井式メイクセラピーについては

こちらへ

 

 

 

 

 

この間、テレビ「1分間の深イイ話」で

瀬戸内寂聴さんが出ていたのを

ちらっと見たんです

 

 

話題はコロナの話しで

「今日本に伝えたいメッセージ」を

発信していました

 

 

それは、心に響くとても素敵なお言葉でした

 

 

 

 

瀬戸内寂聴さんより・・・・

 

 

100年前にもこういう事があったけど、

今があるんだからまた良くなります

 

 

生きていたら良い事や悪い事が

変わりばんこに来るんです

世の中はそういうものよ

 

 

ボールは落ちたら必ず上がるでしょ?

どん底に落ちたら上がるって思えばね

また、繰り返しいい事がありますよ

 

 

もう、お最後だと思わない

最後だと思ったら

それは必ず上がると思いなさい

最後っていうのはないのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

このお言葉を聞いて

ジーンと心に響きました

 

 

コロナの影響はとても大きいですよね

それは自粛中だけじゃなく今も

いや、これからかもしれない

 

 

わたしも正直この先が不安です

 

 

でも、瀬戸内寂聴さんがおっしゃってたように

落ちたら上がるしかない!!

最後なんてない!!

 

 

ピンチはチャンス!!

 

 

わたしも、そう心に刻んで前に進んでいきたいと思いました(^^♪

 

 

 

 

 

今日は短めですが、この辺で・・・・

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちらから↓

 

image

 

 

 

Facebookはこちらから↓

 

image