【① オーダーカウンセリング】
 
 
"どんな自分になりたいですか?"
 
 
まずは自分自身がどんな女性になりたいのか
具体的なイメージを引き出します。
 
 
(具体的なイメージがない方も大丈夫です!
カウンセリングをしなが一緒に考えます)
 
 
例えば、、、
「明るくて、天真爛漫な女性」
「みんなから頼られる、
 リーダーシップがある女性」 など
 
 
このカウンセリングでは、
なりたい自分像を決めるためだけでなく
 
 
ネガティブな「思い込み」「禁止令」
「コンプレックス」を外していき、
 
本来持っているあなたの魅力を引き出します
 
 

 
🔸「思い込み」とは、、、
 わたしは可愛くない、
 目立たない など、、
 
 言われたわけでもないのに
 "わたしは○○だ!"って決めつけてること
 
 自分が思っているより沢山のことが思い込み!
 
 
🔸「禁止令」とは、、、
 わたしは頼ってはいけない
 甘えてはいけない、目立ってはいけないなど
 
 "○○してはいけない"って
 自分の行動・気持ちを制限すること!
 
 
↑の2つは、自分で作ったもの!
 
 
誰かが言ったのかな?
何かそう思う体験をしたのかな?
と、一つ一つの思い込みや禁止令を退治して
 
本来もっているあなたの魅力を促していきます
  
 
 
🔸「コンプレックス」
 これは自分が嫌だな〜って感じてること
 このコンプレックスも思い込み!
 
 
このメイクセラピーでは
印象分析もしていきます
 
(生まれもった顔立ちによる印象
コミニュケーションの仕方の印象
などを分析していく)
 
 
 
なので、、、
 
自分はコンプレックスに思っていたことが
実はチャームポイントだったり、
 
"案外可愛い所があるじゃん!"
って思えるようになります✨
 
 
 
 
【② メイクアップ(半顔)】
 
なりたい自分を見つけたら、、、
 
 
メイクセラピストが
あなたのなりたいイメージに沿って
半分の顔にメイクをしていきます
(顔にbefore /afterを作ります)
 
 
なぜ半顔なのか、、、

・後ほど、
 クライアントさん自身が、残りの半顔にメイクをしていく
 
Bfore/Afterを比較することで
 様々な想いに気づいてもらうからです
 

 
 
 
【③メイクアップ(フルメイク)】
 
次はクライアントさん自身が
②で行った半顔を見ながら
残りの半顔にもメイクをしていきます
 
 
もちろん、塗り方・のせかた・描き方など
丁寧に教えていきます
 
 
クライアントさん自身が
明日から出来るようになることが目的です!
 
 
プロが行うような
難しいメイクではありません!
 
明日から出来る、簡単なメイクです!
 
 

 
 
【④フォローカウンセリング】
 
なりたいイメージにはなったけど、、、
 
 
話し方のクセ・仕草・態度など
わたし達には色々なクセがありますよね
 
 
その癖をアドバイスし
よりなりたいイメージに近づけるよう
印象分析をしてお伝えしていきます
 
 
また、その後の経過・様子を聴くために
1ヶ月ほど経ってから
またお会いすることもあります
 
 
 
と、いった流れでメイクセラピーを
行っていきますニコニコ
 
 
 
 
「そのままのあなたでいたいですか?」
 
 
「変わったあなたでいたいですか?」
 
 
 
 
 
 

岩井式メイクセラピーがご覧になれます↓

 

 

 

 

 
 
最後まで見て頂き
ありがとうございます😊

 

 

 

 

メイクセラピストえりこ

Instagram↓

 

Instagram

 

 

 

Facebook↓

 

image