家のリフォームをやっと終えて。 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 

あれこれ入れると約二か月近く、

我が家の中と外工事が続いていました。

いやぁ~、すっかり疲れてしまって今はヘロヘロ。

 

特に外工事、

足場がある為、

毎日カーテンを閉めたままなので薄暗く、まるでシェルター。

 

でもウクライナの人達の事を思うと、

これくらいの事でシェルター呼ばわりはできません。

 

足場がとれたのが先月末でしたが、

避難させていたプランターや車のタイヤetc.を元に戻すのが、

予想外に大変な作業。

しかも皆が庭のあちこちを踏んづけてるので、

土はカチカチ、芝生部分はハゲハゲ。

 

でもやっと、何とか形だけの整理が付きました。

 

 

畳も表替えをしてもらったので、イグサの匂いが清々しくて。

 

 

 

 

 

イグサは元々巻いてあるので、しばらくは乾燥が大事です。

 

 

 

 

 

 

玄関リースも初夏らしく。

 

 

 

小さな我が家のこれくらいの工事でも、

不要なものが沢山出てきました。

処分するにも出費です。

 

 

いつも心掛けてはいるつもりですが、

 

家に何か持ち込む時、

収納する場所と廃棄する場合の事を、

よぉ~く、

よぉ~く、

よぉ~く、

考えて。

 

 

 

あらためて、骨身にしみたのでした。