このペースなら1月16、17日ごろに(新規感染者数が)8千人になる❓ | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 

6日、広島県知事がオミクロン感染者数について、

危機感をあらわにした言葉です。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

そんな中、

自動車免許更新に行く予定を、只今中止中。

お稽古事はもちろん、落ち着くまで無期限のお休み。

月末に行く予定だった、日本海の渡り鳥を観に行く旅行もキャンセル。

 

何だか、

黒い雲が、頭の上にドーンと垂れこめた感じです。

 

こういう時には、往々にして良くないことを考えるもの。

 

兼好法師の、

「老い」は我々の往く手に待ち構えているものでなく、

常に後ろから、忍び足で迫ってくるものだという話。

 

私は常々この後ろから迫る「老い」に対処するためには、

足腰を鍛え、

心を前向きにして、

「老い」に追い越されないように、

速足で少し先を行くことが肝要と思っていますが、

自粛生活では、とてもかないません。

 

しかし、

このまま臍を噛んでるわけにもいきません。

 

 

この難局を乗り切るためには、

どうしたら良いのか。

まずは、精神面を整える事からかな。

 

 

 

 

 

 

高齢者講習に行った、

ドライビングスクールに飾ってあった盛花。

大きなハランの扱い方に目から鱗 びっくり