供茶(くうちゃ) | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 

先週、

コロナで長い間お休みだった、お茶のお稽古が再開されましたが、

教室に入ると、まず供茶が目に入りました。

 

 

     

 

かねてから、闘病しながらお稽古を続けてこられた生徒仲間のお一人が、

教室がお休み中に亡くなられたのです。

 

教室に入ってくる誰もが、

まずは無言で手を合わせて、ご冥福をお祈りいたしました。

 

コロナさえなければ、

病院へお見舞いに行くことも、

お通夜かお葬式に参列することもできたのに思うと、

とても悲しい限りです。