今夜の一人飯。 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 今夜は久しぶりに一人飯。

 こんな時は、冷凍庫にあるもので、簡単にチャチャっと。

 エビ餃子とシュウマイをセイロで蒸して。

 

    

 

 タピオカ入りの透明の皮から透けて見えるエビのピンク色が綺麗だし、

 国産原料で国内製造というシュウマイも気に入ってる。

 どちらも既製品だけど、なかなかの味。

 

 

    

 

 

 デザートは、トルコのお菓子バクラバ。

 広島では、トルコ料理のお店(一軒だけ)でのみ買えるお菓子で、

 コッテリしてるようでしていない、ちょっと変わった面白い味。

 

 次男が自分が食べたい時に買ってきて、冷蔵庫に入れている。

 

 今夜は、中華とトルコ、おかしな組み合わせで一人飯。