Christmas season | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

   
     

     我が家で、
     クリスマスらしいことを、なぁんにもしなくなって、
     もう何年になるかしらん。

     バブリーな時代は、
     今思うと恥ずかしいくらい、イルミネーションを付けてたなぁ。
     当時は、LEDじゃなかったので、
     しょっちゅう電球が切れて、
     そのたびにホームセンターへ買いに行ってね。


     そんな我が家に、
     クリスマス気分を真っ先に運んでくれるのが、
     このシュトレン
    
     最初は、くださる方の手作りだったんだけど、
     今は、あちこちの美味しいお店で買ったものを、
     届けてくださいます。
     

     今年は、こんなのが昨日届きました。
     

          イメージ 1

     
     薄くカットして、お茶の時間にいただきますが、
     毎年、クリスマスまでにはなくなってしまいます。


     このお菓子がことのほか好きだった長男、
     今年は、アメリカのクリスマスを存分に楽しんでいる様子。
     
        
         
         イメージ 2


     
     ロックフェラーセンターの巨大ツリー、
     時間がとれたので、点灯式も観たんですって。
     
     

     やはり、巨大で立派なもんです。