妖怪ウォッチ | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

    


    昨日から街の神社の秋祭り。

    朝、近所の坊やが、

    「これこれ、おばちゃんみてみて、
     おばぁちゃんに、妖怪ウォッチを買うてもろうたんよ。
     五千円もしたんじゃけ」。

    私、

    「どれどれ、よう見せて、妖怪ウォッチってどんなもんね。
     かっこいいじゃん、写真にとってもええ?」。

    と、撮った写真がこれ。

     イメージ 1

    
    孫のいない私には、今の子供の流行りがようわからんけど、

    なるほど、大きくて、蓋までついた凝ったつくり、

    これじゃぁ、五千円はするじゃろう。
   
    
    
    夜、夜店を歩いてみると、子供がたかってる店がある。

    妖怪ウォッチに入れ替える、チップを売ってるんだそうな。

    
     イメージ 2


    

    イカ焼きにリンゴあめ、○○焼きにカステラ焼きに金魚すくい。

    ありふれた店の列に、又、一塊の人だかりが。


     イメージ 3


    クロワッサンたい焼き。

    やはり新顔には、誰もが興味を持つようで。

    商品開発する側の、大変な苦労が見てとれる。

    
      


      イメージ 4


    秋祭りの人気は、何といっても境内の舞台。

    日本神話などを題材にした「神楽」は、

    島根県の岩見神楽が本流。
    
    
    最近は、広島県内のあちこちに神楽団ができ、

    いろいろなイベントで大活躍。