さくらんぼジャム | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

      
イメージ 1



           いただいたさくらんぼ(さとうにしき)の、

           箱の下あたりに少し傷みがあったので、

           悪い部分をカットして、少しだけジャムにしてみた。


           さとうにしきは、やはりさくらんぼの女王、

           他のチェリーで作ったジャムに比べ、驚くほど上品な味。

           パンに付けたり、ヨーグルトに入れて、しばらく楽しめそう。



       
イメージ 2



           今年のらっきょ漬けは、例年より少なめで、

           現在、我家に残ってる分はこれくらい。

           二瓶はもう食べちゃったけど、いい味に漬かってる。


           この冬、いつも差し上げる方が、又一人亡くなられたし、

           らっきょ大好きの次男は、転勤中だし。

           

           作り手の体力を考えたら、

           これくらいが、ちょうどいい量かも。