アヴリル [AVRIL] | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

      


        今日から4月、

        4月は、フランス語でアヴリル。

        このアヴリルという名前は、

        私の大好きな、

        鳥居節子さんのニットブランドの名前なので、妙にしっくり。
      

        私、昨年の秋から、本格的にニットのレッスンを始め、

        これまでに、ベスト二枚とセーターを一枚編み上げました。

        身体の寸法から製図をおこすのですが、

        デザインによってゆるみを入れたり、長さを変えたり、

        知れば知るほど、なかなか奥の深いものです。

        先輩の中には、10年~20年、通って来てる方もいますからね。

      
        そんなこんなで、

      
        1月は、炬燵に入って編み編みしてるうちに行ってしまい、

        2月は、確定申告の計算に手間取ってる間に飛んで逃げていき、

        3月は、重~い花粉症を私に置いて去って行きました。

      

        新年度になったばかりの今朝のニュースでも、

        「景況感、3期ぶり改善」だなんて、

        アベノミクス効果とやらを、やたら報じていますが、

        これから、殆どの保険料は大幅に値上がりしますし、

        電気・ガスの光熱費も右肩上がり、

        輸入食品なども、はっきりと目に見える値上がり価格になってきています。

        こんな状態で、

        一般庶民の収入(年金など)は、いつから増えてくるのでしょうかねぇ?

        考えれば考えるほど、不安ばかりがつのる新年度のはじまりです。
      

      
        しかしこんな時だからこそ、今まで以上に健康でいることが一番。

        なるべく安価で、身体に良い美味しいものを食べ、

        前向きなモチベーションを保ち続けるようにしたいものです。

        
        そうそう、先日、こんな記事を目にしましたよ。


        「今日あったポジティブなことを3つ書き出してみる」

        早い話、

        毎日、

        「三つのちいさなしあわせ探し」をするということでしょうかね。






        (写真は先週の土曜日に撮った、比治山公園の桜)