白菜漬け | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

イメージ 2

       


       10年くらい前、新聞のコラムに載っていた、田舎の老夫婦の話。


       
       久し振りに、夫婦で街まで外出したので、

       「何か美味しいものを食べて帰ろうかね」、

       という妻に、

       「家に帰ったら、美味い白菜漬けがあるじゃろ、

        わしぁ、早う帰って、お茶漬けでも食べた方がよっぽどええ」、

       と夫。


       妻は、しぶしぶ夫に付いて帰り、

       仕方なく、「白菜漬け」でお茶漬けを食べたら、

       夫の言った通り、

       その「白菜漬け」が、しみじみと、とても美味しかったと。



       
       美味しい白菜漬けを食べる時、

       いつも、この話を思い出してしまう。


       

       この秋、これで3度目の白菜漬け。

       何処で外食するより、

       私も、これだけで大満足。