秋の日は釣瓶(つるべ)落とし | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

          


       今週は、扁桃腺炎に加え、肩が痛くて手が上にあがらないほどだった。

          
       ずーっと昔から、

       幼稚園の芋掘り遠足や、プロ野球の日本シリーズの頃、

       私か子供かどちらかが、必ず扁桃腺炎になっていたような。

          
       抗生物質と炎症止めを飲みながら、何とか家事をこなし、

       今日あたりからやっと復活。


       

       今日は歯医者さんに、歯垢をとってもらう予約を入れていたので、

       3時頃出掛けたら、

       帰る頃には、もうすっかり夕暮れ。


          
         
イメージ 1


          

       「秋の日は釣瓶(つるべ)落とし」、

       西日が一気に沈み、あっという間に、寒々とした日没に。




          
イメージ 2



       行きがけに、途中にあるお地蔵さんにお参りした時には、

       こんなに明るかったのに。



       あぁ~


       秋の日のヴィオロンの、ため息の身にしみてうらかなし・・・・