ゴーヤ | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

          


          今年は、長梅雨による日照不足の為、

          我が家で穫れたゴーヤは、これまでたったの5本だけ。


          その後お天気が安定してからは、花が沢山付きはじめ、

          今日は一気に5本も収穫できた。

         
          小さいゴーヤは、まだまだ成長中。




          しかし、季節はもう芋満月の頃。

          暑い時のゴーヤ料理は、

          あの爽やかな苦みが、美味しく感じられるけど、

          涼しくなると、どうも欲しくなくなってくる。



          今日のお昼の、

          里芋と団子をいれた、

          お味噌汁(自家製のお味噌)の美味しかったこと。


          


          この季節を外れたゴーヤ達で、何を作るか、

          只今、研究中。