干しぶどう | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

         

          
イメージ 1

          
イメージ 2





         ニューベリーA(種なし)を一箱いただいたけど、

         最近は、ピオーネや安芸クイーンにおされて、

         我が家では人気薄。

         勿体ないので、二房ほどを干しぶどうに。


         本来は天日干しが理想だけど、

         連日、あいにくの悪天候。

         仕方なく、100度のオーブンに5時間程入れて作った。


         味は、

         市販の干しぶどうより甘みは少ないものの、

         酸味が利いててとても美味しい。



        
イメージ 3



           今日の朝食は、この干しぶどうを入れたぶどうパン。

           ほんのりシナモンの香りがして、

           我が家の小さな幸せ時間。