チーズとドラムスティックの燻製 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

イメージ 2

          


          ホームスモーカーは購入したものの、

          本格的な燻製作りには、まだまだ時間がかかりそう。

          



          今朝は雨だし、隣のベランダにも洗濯物はないはず。

          キッチンで換気扇を一番強く回して、

          煙をモクモク出しても大丈夫に違いない。


          そこで、日頃余り出番のないビタクラフトのフライパンを使って、

          簡単に出来る熱燻(ねっくん)に挑戦してみた。

          

          まずは、プロセスチーズと、

          昨晩から味付けしておいたドラムスティック。


          作ってすぐは、写真のような状態。

         
          夜帰って、煙味が落ち着いたところを家族で試食。

          色も少し濃くいい色になってたけど、

          写真を撮る間もなく、あっと言う間にお皿は空っぽ!


          

          煙をまとうと、なんでこんなに美味しくなるんだろ。

          魔法の煙だぁ。

          市販されてる燻製品とは、まるで別物。


          
          これは予想通り、なかなか面白くなってきたぞぉ!