煮豆 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

         
          
          今日は広島で、毎年恒例の都道府県男子駅伝があった。

          午後から雨の予報だったけど、

          幸い、駅伝が終了するまで降らずにすんで良かった~。

         
          
イメージ 1



           金曜日に「えひめでぃあ」で買って来たうずら豆、

           午後からコンロの上でコトコト。

           台所を出たり入ったり、目はTVに釘付け。

         
           北海道産のうずら豆より小さいけれど、

           味は、栗のようにホクホクとして美味しい~。

           いつもすぐに売り切れになってるはずだわ。


         
イメージ 2



           その後、

           息子達からリクエストがあった「ベイクドチーズケーキ」を、

           今日は、サワ-クリームを入れて、湯煎にして、

           違ったレシピで焼いてみた。

           こっちの方が、もっと高カロリー。

           30を過ぎた息子達の、生活習慣病が心配だわ。