LED の電飾 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

イメージ 2

         

         かつて我が家でも、

         毎年年末になると庭の一番大きな木に、

         大小合わせて350球くらいの電飾をしていた。

         今のような、LED 、発光ダイオードではなく、

         防水のきいた、大きさの様々な色とりどりの電球で、

         温もりのある光がとても綺麗だった。

         
         丁度5年前義母が亡くなった年、

         何だか不謹慎なような気がして、その電飾を止めてしまった。

         
         その頃から、

         ほとんどが、発光ダイオードのものに切り替わって来て、

         切れた電球をホームセンターで探しても、見つからなくなってしまった。

         それ以来、我が家では電飾をしなくなった。


         発光ダイオードは、信号機などに利用されて、

         素晴らしい大発明である。

         パリのシャンゼリゼ大通りのイルミネーションも、

         今年から青い発光ダイオードに変わったらしいが、

         なんと電気代が、今までの十分の一以下になるという。


         でもなぜか、この明かりが好きになれない。

         デジタルの明かりは作り物のようで、温もりが感じられない。

         それが好きになれない一番の理由。

         アナログな明かりの下で育ったせいか、

         綺麗で鮮明なものが、苦手なんだわ。