モンキーブレッド | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

          

         製菓道具を整理していて、思いついたのが、

         先日、もんぺさんのお部屋で拝見した美味しそうな、

         モンキーブレッド


         早速クグロフ型を使って焼いてみた。

         前にも数回作った事があるので、

         要領はわかっているつもりだったけど、

         はて?

         このクグロフ型だったら、粉は何グラムが良かったかな?

         一応、強力粉300グラムで作ってみた。


         すると背高ノッポのモンキーブレッドが出来上がった。

         あら熱がとれてひっくり返してみると、何だか上の方が寂しい。

         そこでてっぺんに、

         生のイチジクを干して作った、

         自家製の干しイチジクのラム酒漬けをトッピング。

         なかなか美味しいモンキーブレッドが出来上がった。


         4人でつまんで食べると、お皿はすぐに空っぽ~~

         お腹もいっぱ~い!

         次に作る時は少し背を低めに、強力粉を250グラムにしてみよう。