マフィン | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

イメージ 1

イメージ 2

         

         昨日、お菓子の道具を居間に置いてると、

         息子が、

         「この道具、誰かにあげるん?」って聞く。

         「誰にもあげんよ、私が又使うんよ」と言うと、

         「ふぅん、たまには食べてあげるよ」と言う。

         とりあえず、食べてくれる相手をゲット、やれやれ。 


         早速、今日作ったのは、マフィン

         これだったら本を出して来なくても、

         今でも分量が頭の中に入っている。

         洋菓子研究家、「かとう ちえ」さんのレシピ。

         
         無塩バター       100g
             
         グラニュー糖      140g

         卵            2個

         ベーキングパウダー   小さじ2

         薄力粉         200g

         牛乳          120cc



         焼き上がって冷ましていると、

         早速息子達がやって来て、コーヒーと一緒にニ個ずつ持って行く。

         後で、

         「たまに食べると、うまいねぇ」だとさ。