野生動物の、、(5月15日) | 座敷わらしちゃんと不思議な出来事日記(^o^)!

座敷わらしちゃんと不思議な出来事日記(^o^)!

子供たちが巣立ち二人だけの生活を楽しんでいる今、座敷わらしちゃんと出会ってその後のいろいろなプチ出来事を綴っていきたいと思います。

 

昨日のオーブさん達!ニコニコ

 

我が家のざしきわらしさん

人形、早池峯のちねちゃんの

回りを飛び回るオーブさん達!照れ

(写真3~8)

 

話は変わって、、キョロキョロ

 

ゴールデンウイークあたりから

の、私たちが住む地域の天気は

毎日すこぶる良いです!!晴れ晴れ晴れ

 

まさに新緑がまぶしい、清々しい

季節を感じております!!おねがい

 

早いもので、妻と車中泊しながら、

遠野早池峯神社に通い始め、1年

と半年が経ちました。ニコニコ

 

この間に、神社で出会った生き物は、おねがい

 

蝶、はち、トカゲ、蛇、野鳥、そし

て、、ヘビ

 

猫さん!!猫

 

神社関係者の話では、この他、鹿、

狸、いのししも見るとの事。びっくり

 

※あと神社の入り口辺りに「熊

注意」の看板もあるので、熊もいる

みたいです。ガーン

 

遠野早池峯神社を住みかとする生き物

達も、今の気持ちよい季節をどのように

すごしているのでしょうか?照れ

 

次回、お詣りに行った際に出会える生き

物たちにワクワクします!!ウインク

 

※神社に行く道中では、烏、カモシカの

親子、キジ、狸とも遭遇しました!!

 

遠野早池峯神社を取り巻く環境は、野生

動物の宝庫です!!おねがい