いつも見ていただいてありがとうございます☺











今日から5月クローバー


爽やかな気分とはほど遠い


ぐずついた天気からのスタート流れ星


そして、なんの罰ゲームかと思うほど


なぜか全員が朝5時起きをしたので


保育園に行くまで


時間があるわ、あるわ笑い泣き











だいぶ甘い匂いを漂わせているバナナを発見したので


普段だったら絶対しないけど


バナナを使ってお菓子作りでもしようと挑戦する気になった私指差し


これも朝5時起きのパワーかな笑











オートミールクッキーが食べたいと言う子どもたちのリクエストに答えようと


バナナオートミールクッキーのレシピを検索スマホ


バナナとオートミールだけで簡単にできると


巷では話題なので


本当に!?


へっぽこ料理初心者でも!?


簡単にできる!?


と少々疑いながらも作ってみることに( ´艸`)











でもでも


クッキーって分量計ったり


粉振るったり


「溶かし」バターとか


ちょっと躊躇しちゃう言葉が登場するし

それは私だけ!?w


オートミールなんて横文字がおしゃれすぎて


なんかキラキラ女子みたいで(//∇//)


しかもそれを使ってお菓子作っちゃうなんてチュー


朝から最高じゃんラブハート


と自画自賛しながらも


あっという間に完成乙女のトキメキ













なんかちょっと焦げた笑い泣き!?


まぁこれはこれで美味しかったみたいで


朝からキラキラママキラキラのお菓子を食べて


ご機嫌な子どもたちでした爆笑ルンルン









………ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン………


潰したバナナにオートミールを混ぜて


180℃に予熱したオーブンで30分ジンジャーブレッドマン


よくよくレシピをみたら


170℃って書いてあったので


やり過ぎたかも( ´艸`)