もっちくんと | もっちくんも遊ぶブログ第2章

もっちくんも遊ぶブログ第2章

親バカ紳士! もっちくんとの日常

もっちくんは自閉症
社会に出て どう過ごしていくのか?
施設入所のもっちくんと どう関わるのか?
いままでの日常とは少し違う 毎日を綴る

GW突入


ってことで


4月も終わりそうだし



もっちくんはどうでしょうか?

面会に行きます


いつものようにおやつをもって




今回はじいちゃん&パパ

男子組

もっちくんおはよう(*^o^*)


じいちゃんおはよう

もっちくんは じいちゃんに近寄り 自転車はどうだ?とか

車検は大丈夫か?だの  聞きよる


まあ いつもの光景




もっちくんと面談室

職員さんに案内され


はじめは現況の報告

もっちくんの問いかけと 職員さんの話を同時に対応

聖徳太子になった気分ww


ここだけの話

もうそろそろ外出OKになりそうかもと

言ってました

もっちくんにはまだ内緒です


いつ帰られっぺなぁと 隣りでつぶやくもっちくん

聞こえてた?(笑)


職員さんが退室すると

もっちくんのおやつチェック✓...


1個1個 取り出して

コレはメロンパン

チョコパイ? じゃねがった パイの実

コーラ 。コーヒーはねぇなぁ


また1個づつ袋に戻す


もっちくん几帳面(笑)



プリン   プッチンプリンが入手出来なくて

よく分からないプリンで

もっちくん なんとも言えない表情です


無言でスルー(*ΦωΦ*) 



海さ行ぎだい!

寿司食べだい

時計⌚️買う


とか言ってます


時計は緑色が欲しいらしいです


今回ご機嫌だったもっちくん


肩こったと言う

じいちゃんの肩を揉んでくれました


じいちゃんも孫に揉んでもらって にこにこです


有意義な面会時間でしたね💕︎



帰りは 車まで見送り


一瞬 助手席に座り


んじゃ バイバイと

もっちくん


すぐ降りるのに

車に乗りたいんだよね


では 近いうちに

外出出来るように祈ってます

また来月会いましょう





もっちくんとわかれた

ヒッチー 一行は

天気もよいので

そのままドライブ


山の方


山形市内 野草園に





ここだけしかない桜


ミヤマカスミザクラ

ちょうど開花したらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))





園内の桜も まだ咲いていて

今年最後の花見かな



ちょうど昼時


野草園でカレー🍛


スパイシーなカレーで美味しかったよ


また 時間があるときゆっくりこよう

もっちくんも一緒なら なおよろしいでしょうv(oˆ罒ˆo)v