【3y 10m】今年のアメリカ帰省 | お猿さんとの日々のきろく

お猿さんとの日々のきろく

アラフォーでの初めての妊娠、出産、子育て。

現在育休中で2021年4月に復帰予定です。
娘と、アメリカ人の夫と日本で暮らしています。

自分の記録としてや、みなさんとシェアできればなと思って始めてみます。


    

ブログを読みにきてくださって
ありがとうございます!

2020年4月生まれの娘がいます。

イイネやフォロー嬉しいです
コメントも大歓迎です!



今年も夏前ににアメリカ帰省を考えています。
いつも悩まされるのが
あちらの家族へのお土産。



いつも、
地元のお店のお菓子や
日本の食料品な雑貨を買っています。



今まで渡した中で
お義母さんに喜ばれたのは
『白雪ふきん』
一度買って行って、
気に入ってもらえたみたいで、
その次アメリカに行く時にまた買ってきて欲しいとリクエストもらいました飛び出すハート



それと、
去年買って喜ばれていたのが
名前付きのタオル!
近くのモールに入ってる『タオル美術館』
というお店では、
好きなタオルを選んで名前を刺繍してもらえるシステムがあるんです。
アメリカのタオルに比べて
日本のタオルは肌触りがよく感動されてました😊





逆に、
私はいいと思ったけど、
今ひとつ反応が良くなったのが、
茅乃舎の出汁パック。
日本にいたら、出汁パックって便利だから
もらうと嬉しいけど、
日本食作らない人からしたら
どうしよ?って感じだったと思います💦
おそらく今は棚の奥深くに眠っていることでしょう… 



今回、もうすでに購入したのが
ブンブンチョッパー!
私自身、友人からもらって
日々使ってるんですが、
かんったんに一瞬でみじん切りができるし、
本当に便利!!
この感動をお義母さんにも味わって欲しくて
購入しました。
アメリカにも似たようなものはあるはずですが、
ここのが本当に使いやすいし、洗うのも簡単!

渡すのが楽しみです!



ほかの家族メンバーの中に
1人、グルテンアレルギーの人がいるので、
今年は
米粉のホットケーキMIXを買ってみました!
去年、お家にお邪魔した時に
米粉のクラッカーや、グルテンフリーのパスタとか
色々あったので、
これも喜ばれそう目がハート


あと、日本のお塩も人気と聞いたので、
沖縄のお塩の『雪塩』も買ってみました!
トゲがない塩気っていうのか、
甘味のある塩気?とにかくマイルドで
料理にもかけ塩にも使いやすいし、
お米を炊くときなんかも入れると甘味が増す気がしてます。



初めてお会いした時は
その方が
グルテンアレルギーとは知らなかったので、
その方へのプレゼントに
ヨックモックのシガールを買って行ったんです。
アメリカ人に喜ばれるって
アメリカに住んでる友達に聞いたので。
おそらく私に気を遣って
渡した時に一本食べてくれたと思うけど、
翌年行った時にグルテンアレルギーだと聞いて
申し訳なくなりました😢



あ!
あと、日本のキューピーマヨネーズも
イチオシです!って言って渡したこともあります泣き笑い
アメリカのマヨネーズって
軽くて酸味が弱くて今ひとつパンチに欠けるんですよね。
旦那のお兄さんには好評でしたニコニコ




なんだかんだ、
悩みながらも
その人のこと思ってプレゼント考えるのも
楽しいですよねひらめき
あ!これいいかも!って見つけた瞬間とかキメてる



皆さんはお義母さんへのプレゼントはどんなもの渡されているんだろう。
喜ばれたものなどあれば教えて欲しいです✨