CDできました~! | 猫と紫陽花と。

猫と紫陽花と。

はゆな(DIAL ADAPTERS)のブログです。

{C88925AE-4EB5-4C73-BCEF-74A4C1CB780F:01}

ダイヤルアダプターズのライブがついに明日になりました。

さっき急に実感がわいてきて、き、緊張して、きました、、、。

 

どうしよう!明日の服も決まってないのに!←そこ?!

あわあわあわ。

 

指先に電気が走ってるみたいな、ゾクゾクするこの感覚。

気持ちわるいような、気持ちいいような。

 

 

さて、それは置いておいて、

去年からレコーディングしてたCDも、明日持っていきます。7曲入り、無料です♪

明日のライブも、全部このCDの中の曲をやります。

 

ちょっと、これを逃したら言うところがなくなっちゃいそうなので、

簡単にCDの曲を紹介させてもらいます~~!

 

 

#1 Listen!

 

3年前のライブでもやってたかな?ここ最近では一番古い曲です。

ライブでも1曲目。

イントロで、ジャカジャーン♪ってやってスタートを切ると気持ちがいいのです。

 

 

#2 オレンジ

 

何気に私がこのCDの中で一番好きな曲です。

レコーディングではファンキーなピアノを弾いてみました。

サビの「カモーン」ってとこを、ドラムの前ちゃんもコーラスしています。

 

 

#3 デリバリーピザ

 

いつかの年末に、ダイヤル3人での忘年会の帰りだったかな?

やや酔っぱらってたかな??なんか年末にスタジオ入って、ノリで作った記憶が…。

ピザの注文をする電話の歌です。(なんじゃそりゃ?)

 

 

#4 アイムソーリー

 

地球人に恋してしまった火星人の歌です。(なんじゃそりゃ?)

前ちゃんは、この曲が一番好きって言ってくれてたような気がします。

歌詞に「トモダチ」って使ったの、初めてです。

 

 

#5 死んでった少女

 

これも3年前くらいに作った曲です。

BPM180以上の曲はもう作らないでおこうって固く決意した3人です。

もう早いのしんどい!笑

 

 

#6 ラバーソール

 

ギターボーカル井階さん作詞作曲で、彼らしさがよく出ている曲です。

私はベースアレンジに苦しんだ記憶が・・・。

最後まで苦手な曲だったんだけど、ライブ1週間前にやっと弾けるようになってから

急にめっちゃ好きになりました!笑

 

 

#7 ANSWER

 

私がなぜかEDMにハマってしまった時期があって、その時に作った曲です。

歌い始めのフレーズが浮かんだ時には、既に頭の中でピコピコ音が鳴ってました。

こんなポップな感じの曲を作ったことのなかったダイヤルアダプターズなので、

何度もアレンジをやり直して、理想の形に辿り着きました。

 



てな感じの7曲入りになってます。

どうぞよろしく。





では、では、また明日!