ドリームP-1(豊丸) | 懐かしのぱちんこ名機列伝

ドリームP-1(豊丸)




ビッグロータリーアメリカンドリーム と同じ役物を使用したスリークッション権利物。


元々この役物は、大当りするまでにアウト穴が2箇所存在していますので、特に工夫を

凝らさなくてもそのまま流用する事が可能だったようです。


大当りのポイントがA→B→Cと移動する事で、初回の権利さえ獲得すれば残り2回は

連続入賞によるパンクにさえ気をつけていれば簡単に成立させる事ができました。


左右対称ゲージになっていますが、権利中は右打ちでパンクを回避するような調整を

するお店がほとんどで、アタッカーが上部(大型チューリップ)にある事から、スタート

連続入賞の心配もあまりなく、当時の権利物では最も安定した出玉が期待出来るスペ

ックとなっていました。


この台も設置地域がかなり限定されていたようで、関西では全くと言っていい程見かけ

ませんでした。



*画像は さんからお借りしています