高音を時短で上手くなりたい!裏技はありませんが方法教えます | 無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

高音ボイストレーナーのカイです! ブログに訪問して頂き ありがとうございます 当ブログでは高音発声に悩みを持つ方を対象とした、力まずに高音をパワフルに出す方法 ミドルボイスのノウハウをブログで公開しています。記事が1つでもあなたのお役に立てたら嬉しいです

んにちは

高音ボイストレーナーのカイです

 
今回は高音用のボイトレ練習メニュー
についてお話ししていきます
 
 
練習と聞いて
だなと、思った方はいませんか?
 
ちなみに僕は嫌でしたw
 
まぁ、練習メニューをしなくとも
上手くなること自体は可能です
 
ですが、
今出るキーの精度を時短で高めたり
高音を拡張したいのであれば
取り掛かるべきものです
 
 
また、いつまでも自己流から抜けられず
コツを勉強しても、上手くならず
全く分からない
という悩みがあるならば
 
早く上手くなるコツを今知って
それを、実戦で活かしていただきたいです
 
その結果
 
嬉しい
達成感を感じられ
 
自分でも上達できるんだという
自信を持っていけるはずです
 
 
さて、今回紹介するのは
①ドッグブレス
②音階トレーニング
です
 
順番に解説します
 
①ドッグブレスは
 
犬の真似をするように
「はっはっ」と、息を連続で吐いて
高音の呼気のイメージを持たせる
効果があります
 
 
僕の体験では、このトレーニングをして
高音の出し方が、呼気が重要だと
認識することが出来ました
それくらい高音に大切なトレーニングです
 
②音階トレーニングは
 
最もポピュラーなトレーニングです
ドレミファソファミレド~♪という風に
音階を上がって下げて歌うものです
ボイトレでは一般的です
 
 
僕はこの体験でこの練習が
馬鹿にできないことを知りました
高音の芯が強くなり
今使えるキーの安定にとても役立ちます
 
 
①ドッグブレスのやり方
 
1、お腹を意識して均一に動かす
2、はっはっと息を吐くこの動作を
30秒×2セット行う
 
②音階トレーニングのやり方
 
1、YOUTUBEやボイトレCDで
音階トレーニングを検索する
2、一緒に声帯をちゃんと締めて
やってみる
3、高音が辛くても、変に意識しない
平常心で行う
 
 
いかがでしたか?
今回は簡単なドッグブレスを取り入れて
高音に必須な呼気を練習してみて下さい
 
今日からドッグブレスを
自宅で帰宅後すぐに1分やってみましょう
 
きっと高音のイメージが掴めるはずですよ
 
 
それでは今回は以上です
最後までお読みいただき
ありがとうございました。