僕、歌の才能ないよ。。いいえ、「歌博士」になれれば、あなたはもう「歌マスター」 | 無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

無理矢理高音を出して金切り声しか出なかった僕がたった30日○○しただけで水樹奈々さんのようなパワフルな高音を出せるようになった方法

高音ボイストレーナーのカイです! ブログに訪問して頂き ありがとうございます 当ブログでは高音発声に悩みを持つ方を対象とした、力まずに高音をパワフルに出す方法 ミドルボイスのノウハウをブログで公開しています。記事が1つでもあなたのお役に立てたら嬉しいです

んにちは

高音ボイストレーナーのカイです

 

今回は、

音楽のジャンルを知ろう

という番外的なお話です

 

 

とは言ってもボイトレには欠かせない

テーマでもあります

 

 

何故なら歌は結局、

音楽の一部です

いわば楽器なのです

 

だから、音楽をたくさん知って

音楽の知識を増やすことは

声、歌い方のレパートリーを

たくさん知れることになります

 

 

たくさんの歌の可能性に触れることで

あなたの感性も刺激され

 

幅広い歌い方、アレンジ、アドリブ

が出来るようになったり

 

自分の声に合った

ジャンルを見つけられたり

 

「普通に上手いね」なんてことで

終わらない素晴らしい歌い手になる

 

そんな可能性の第一歩である

大切な過程だと僕は思います

 

 

僕は技術面ではロックの方面では

よく評価をいただいて

バンドではボーカルパートを

進まずとも推薦していただけるし

 

色んなジャンルを知っていると

音楽を生業にしている方とも

対等に色んなお話が

出来るようになります

 

これは、自慢ではなく

そういうものですという事であり

 

皆さんも歌だけに終わらず

是非「音楽楽しい」を満喫して欲しいと

思っています

 

 

ジャンルをよく知らないのであれば

ググるのをお勧めします

 

それで、興味ある音楽ジャンル名を

覚えてみると

 

「自分が好きだったジャンルはjazzだった」

 

など面白い発見があると思います

 

 

とにかく色んな曲を聴きましょう

おススメは

 

①最新J-POPチャート

②最新洋楽チャート

③海外の年代ごとの名曲

④好きなジャンルの名曲

 

などからランダムに聞いてみると

簡単でしょう

 

最近はアマゾンプライムなど

手軽にラジオ機能のある

ストリーミングサービスも増えています

 

そういうものを使うのもいいと思います

 

 

なので今すぐ

自分が知らない曲

普段あまり聞かないジャンル

で3曲新たに聞いてみましょう

 

歌入りの曲がよいです

新たな歌い方や面白い発見はありましたか?

 

 

それでは、今回は以上です

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

次回は、音程はパッと取るについて

お話ししていきます

 

それでは、次回!